20240917


0001:
防衛医大看護学科に首席で入学もパワハラで退職…元自衛官が「セクシー女優」に転身してわかったこと


理不尽な境遇に置かれた吉川さんは当時の状況や自分の心境について、さらにこう続ける。

「怒られるにしても自分の成長のために厳しく叱られるのであれば納得できましたが、ただストレスのはけ口にされているような感じがしました。キツイ仕事は若い人たちに押し付けるということも半ば当たり前のようになっていて……。先ほど話した患者さんを突然、別の部屋に移した話を含め、組織のためにも患者さんのためにもならないようなことが起きていたことに、嫌気がさしました」

看護師になって2年目で退職を決意した吉川さんだが、一般企業とは大きく違う問題が発生した。防衛医科大を卒業後、6年以内に自衛隊を退職した場合、学費の返金義務が発生する。吉川さんの償還金は400万円で、規則上退職した翌月に原則、一括で支払うことが求められ、分割で支払うとしても2回程度。年利も14.5%と高かった。どうやって支払うのかと途方に暮れた。

「最初、アフィリエイト(成果報酬型広告:定期定額収入ではないため『無許可兼業』に該当しない)などで稼ぐ方法も考えたんですけど、お金が入ってくるまでの時間、労力がかかってしまいそうだと考えてやめました。(無許可兼業になるので規則違反とは知りながらも)稼げる、という点では“夜のお仕事”が一番で、現金日払いの風俗が私にとって一番よかったんです」


全文
FRIDAY



ezgif-1-154f1492b8








0005:
作品名は???















0006:
>吉川さんの償還金は400万円で、規則上退職した翌月に原則、一括で支払うことが求められ、分割で支払うとしても2回程度。年利も14.5%と高かった。

こんな厳しかったのか


0016:
>>6
当たり前だろ
それ前提で学生の時から月20万近くもらってんだから


0008:
ほーん

ezgif-1-8c0e5a0c81


0010:
防医で任官拒否できる医者ってやっぱ実家が太いんだな


0011:
ぶさ


0012:
パワハラ受けて嫌悪してる設定なのに自衛隊擦りまくっててワロタ


0013:
400万円すぐに稼がなきゃ!→アフィリエイトやろう!とはならんだろ


0014:

ezgif-1-c2d8d22a2d


0015:
給料出る上タダで医師・看護師資格とれるんだから
それができないってなったら金は返さんと


0017:
防衛大って
大変なんだな


0018:
そもそも原資はおまえら大好きな税金だし


0019:
防衛大って金もらって勉強できる最強の環境だろ


0020:

ezgif-1-2ffaa605c7


0021:
まじでどうやって払うんだ?
保証金取り上げみたいなシステムならわかるけど字面そのままなら「やめるのなら賠償金払え」みたいな鬼制度だな
でも国に尽くすため自衛隊になるのなら無料みたいな制度なんかな





0022:

ezgif-1-58e3e09455


0023:

ezgif-1-5daa28176c

ezgif-1-2d122c0b75


0025:
防衛大AVルートが開拓されたのか
国家事業だな


0026:
これ大問題じゃない?


0032:
>>26
何も問題ない


0027:
N国やろこの人


0028:
出演作品は自衛隊物でwwwwww


0029:
はい〜


0030:
キツい仕事を若手がやるの当然じゃん?


0031:

ezgif-1-6a3962ac18


0033:
とりあえずAV女優として結果を出そう
話はそれからでは?





0034:
払ったの?そんで


0035:
なんたら女子てやって
立候補した人?
元N国の


0036:

ezgif-1-c67e2a8d28


0037 :
医師会がやってる看護学校もそんな制度あるな 卒業後何年か市内の病院勤務が条件で学費が免除される


0039:
タダで慰安婦パワハラ受けるなら金もらってAV出たほうがマシか


0040:
自衛隊の人材輩出能力は異常


0041:
看護師はともかく医者なら400万円ごとき借金して弁済しても数年で返せるやろうからな
コロナワクチン打つだけで日当10万やしw


0053:
>>41
ちなみに医官は償還金10倍の4000万とかです


0042:

ezgif-1-2f809be2be


0043:
やす子最低だな
見損なったわ


0044:
どこの地獄の話?


0045:

ezgif-1-f506a7a267


0047:
防衛医大は学費ゼロどころか在学中も給料が払われて卒業したら医師免許・看護師免許が取れる
これは防衛省が負担しており、将来医官として働かすために税金から投資してる

だから卒業後に任官拒否するならかかった費用は払ってねという仕組みになってる
それだけの話





0051:
自衛隊以前にそもそも看護師という職場が新人に対して当たりが強いでしょ


0060:
>>51
配属がコロナ禍真っ盛りというのもまあ運悪いな


0052:
嫉妬で才能潰しが日本の18番


0054:

ezgif-1-190f36dadf


0055:
吉川蓮民

透視&時間停止&洗脳 エロマジックアイテムでむっちり軟体ボディを弄ばれた人妻ヨガインストラクター 七堂蓮未

ezgif-1-4cee12132d


0057:
やす子が思い浮かんだ
自分だけじゃないだろうが


0059:
当時は若くお金が必要でした


0061:

ezgif-1-87b903a2bc


0064:
防衛医大とか自治医大がそういう制度なのはしゃあないと思うけどな


0067:
女性自衛官は大人気だからね


0068:
男なら自殺しか逃げ道ないわけか


0069:

ezgif-1-74a1c8276a


0070:
パワハラとか国防なめてんの?って話よ
死ぬかもしれない任務を命令されたらパワハラとか言い出したら国守れないだろ





0071:
こいつ辞めれんやろうなと余計に新人いじめしやすいんだろうな


0073:
14.5%はあかんな…
なんでそんなに上限近い利率なん


0074:

ezgif-1-e97011e400


0075:
返さないといけないけどパワハラはダメでしょ


0076:
これはしゃーないよな
そういうのわかって入学してるし
一部の看護科も似たような感じよな?
卒業後何年は働きますで学費やすくなるんでしょ?うちの元妻看護師でなんかそんなこと言ってたわ


0077:
辞められないと分かってるからパワハラセクハラされ放題
終わってんな


0078:

ezgif-1-38536907c8


0083:
学生時代も国から10万円支給されていたんだろう?


0085:
内部告発やね
文春かな


0086:
将来国防で働くため、税金投入されている。返済は当然

防衛大学
学費無料、衣食住完備、毎月12万0,200円(令和5年)の学生手当が支給される上に、年2回のボーナスまである防衛大学校。


0087:

ezgif-1-b7077dd704


0090:
こんだけの額人質に取られてたら
セク◯ラやり放題だな
羨ましい





0095:
金無いやつって優秀でも奴隷とあんま変わんねえな


0096:
これもう従軍慰安婦だろ


0097:
防衛大首席で卒業するくらい頭が良かったのに
理不尽な根性論とか訳のわからない風習で嫌になったんだろうな

うちの部活とかも新入生の1人がオナニー披露する伝統行事みたいなのがあったし
日本だけじゃなくてイギリスのラグビー部とかでも同じ行事あるって聞いてビックリしたな

世界中パワハラ、セクハラは共通なんだねって


0098:
avどうこう抜きで興味深い記事だった


0099:

ezgif-1-3f6db03a4f


0102:
アフィリエイトからセクシー女優になるって、どんな方向転換の仕方だよ


0103:
カネで縛り付けて好き放題に酷使する構造ほんとしね


0104:
はい~


0105:

ezgif-1-0da6add575


0108:
防衛大学に関わらず病院付属の看護学校は卒業せず辞めたり、就職後すぐ辞めたりしたら奨学金の一括返済求められる
辞めた子らは親が払えない場合風俗行ってるわ


0110:
借りたものは返す
奨学金とか国民の税金を自分の学費として借りているんだから返すのは義務
よく大学生活を満喫したあと奨学金が返せないと高いと文句言うやついるが経済的理由から大学諦めて働いている人が多くいるのを理解できていない
まして自衛隊に6年以上勤務すると約束して6年後に返済義務はチャラになるありがたい奨学金を借りていながら約束反故なら一括返済は当たり前
奨学金甘く見すぎ


0111:

ezgif-1-9bc922afc5


0113:
400万って大学で貰ってたお金の合計よりは安いんじゃね


0118:
防衛医科大って超エリートじゃないのか
それがAV落ちってあまりにも狂い過ぎだろ