20240825


1:
この国で幾度も繰り返される「公共とエロ問題」である。

元小学校での撮影会に賛同する人は「表現の自由だ」「職業差別をするな」という主張を崩さず、反対する人は「撮影会は性的搾取である」「女性差別だ」と声をあげる。杉並区での陳情を不採択にした議員たちは「AVだからといって全て排除すべきでない」と考え、採択側に立った議員たちは「区の施設ではAV撮影を禁止すべき」と主張する。その対立議論はずっと並行線のまま火花を散らした。

興味深いことに、杉並区で区民のこの陳情に対して不採択を主張したのは共産党、立憲民主党、公明党の議員らで、趣旨採択が妥当だと主張したのは自民党の男性議員だった。保守だろうがリベラルだろうが女だろうが男だろうが、この手の議論は常に荒れがちだ。というより、リベラルな女性のほうがこの問題では揺れる。朝ドラ「虎に翼」の寅子風に言うならば「ごめんなさい。児童虐待のストーリーは論外だけど、

全文
AERA dot.
no title






2:
コンテンツ産業として大々的に支援すべき
モザイクは廃止して














4:
解体費用も出せないやつが口を出すなよ

5:
エロやらないでって
将来、子供たちも経験して
大きく育つんだし
隠すのは教育上よくない!

6:
子どもたちの思い出の場でやらないでほしい
これは当事者が言うならまだわかるけど、勝手に子どもの立場に立った振りして自分の感情を主張してるだけ

106:
>>6
某匿名掲示板でよく見られる光景だな

109:
>>106
子供って大人ほど頭がよくないし発信できないからね。
本人言ってない、は言い訳にならない

7:
エ口動画は見るけど近くでは撮らないでほしい

8:
no title

10:
実は小学生もエロいよ。

12:
毎晩娘と一緒に性の勉強しとる

13:
そういうとこでやるからこそ興奮すんだろうが

14:
跳び箱に突っ伏せてバックでガン突きしたい

11:
no title

15:
AVというものをゆくゆく滅ぼしたいなら正々堂々とそういう動きをすればいい
でもいまそれで飯食ってる人たちに対してそうやって嫌がらせするのは違うだろ





17:
元小学校だろ
思い出?壊れてなくなることには反対しないの?
目的がわからん

18:
>>17
思い出を穢されるという気持ちを持つ人もいるんだよ

52:
>>18
そうだね

けど自分の思い出のためにそんな行動出るの?
独り善がり過ぎん?

16:
no title

19:
エロを否定する種は滅びる
孔雀とかライオンとか、みんな自分の魅力アピールするために必死だろうが

22:
>>19
動物は種の保存という本能でそれをやっている
拝金主義が性を道具として用いて膨張する様とは本質が異なる

私はポルノが誰よりも好きだけど、オナニーのあといつも自問自答してる

23:
>>22
猿もオナニーするからw

26:
>>22
イルカもオナニーするよ

25:
no title

20:
廃校なんてどーせ取り壊すだろ
映像に残った方がいいじゃんw

21:
セックスは悪みたいに言うから
少子化になるんだよ

24:
>子供たちの思い出の場所で
 
何言ってんだ?こいつら
子供はAVみれねぇだろ?
影響力もくそもねぇよ
それとも子供にAV見せてる親がいんのか?

27:
no title

29:
北原かぁ
朝日はまだこの人にページあげるんだね





30:
わしは儲ける方に賛成
使えるものは使えばええ
エロを優先してるわけでは無いんだろ?
壊す前の一儲けなんだろ

32:
まあ杉並区の話だし杉並のハイソで知的な人らのご活躍とご判断を拝見させてもらいましょうかね

33:
せやかてお前らだってエロやったから子供ができたんやろ

31:
no title

34:
子供たちの親の再現して何が悪いの?

35:
LGBTという言葉を利用して暴れてる変質者にも言ってやれ。
天下の往来でSMモッコリ宙吊り行進なんてしてたからな。

36:
AVのおかげで性犯罪激減してんだろ
もっと感謝しろ

37:
no title

38:
エロがあるから子どもが生まれたんやで!
それを排除してから少子化やぞ!

39:
スレタイのAV撮影の件と、内容にある廃校でモデル撮影会は繋がってるようで無関係やん。モデル=AVじゃないんだから。廃校でコスプレ写真イベントとかもよくしてること。

40:
出身校でエロい撮影したら
買いだなw

41:
まあAVをロケで作るなんてそろそろ終わりで
海外AVはCG作品増えてるよ

AVどころかハリウッド映画なんてフツーのヒューマンドラマでも
スタジオクロマキー撮影、背景はCG合成だらけ

AIもあるしCGも格段に進歩してまま廉価で高品質なもの作れる時代だよ

42:
no title

43:
どうやって子供を作ったんだよ

82:
>>43
拾ってきたんだよ
オマイもな





44:
生成AIで芸能人も顔ハメAVばんばん作られる時代に何言ってんの

45:
反対してるやつもエロから生まれてきたんだろが

48:
no title

46:
例のプールでYoutuberがわちゃわちゃやってるの見て思い出を汚された気になったからよく分かるぜ

47:
ディズニーランドで撮影しよう

49:
で、タイトルは?

50:
思い出差別する気?

51:
no title

53:
許可取ったり使用料とか払ってるなら良いじゃん
使われなければどーせ取り壊しだろ?
その取り壊しも嫌ならそれを主張する奴らが金払って保存しろや

54:
管理者も大変やな

55:
> 子どもたちの想い出の場でエロはやらないでほしい

子供達も、成長して大人になっているだろうが





56:
どうせ先生とだれかのカーチャンとか先生どうしとかでしてたでしょ?

57:
no title

58:
議題になるのがおかしい
優しい時代が仇になったな

59:
つうか、「公序良俗に反するイベントは禁止」
で合法的に規制できるだろ?
国会図書館や靖国神社でハメ撮り撮影しますか?

62:
竹林のエロ本とかお前ら知らねーでしょ

63:
no title

66:
性産業も立派な職業形態の一つ 差別してはならない
人は理念にカネは出さずに欲望に金を使う
性欲を滾らせたヒヒから金を搾り取るのは正当な商業活動

クパアでもベロンチョでも好きにやれよ
デジタルタトゥーで未来永劫さらされるけど

67:
中高生同士のハメ撮りがネットに出回ってるぞ

73:
逆に大人になった時興奮は2倍にも3倍にもなるからむしろお願いするとこでは?

74:
no title

75:
大半の議員もどうでもいいくせに立場上そう言わなければいけないのだろう、愚かだ





78:
国がインバウンドによる外国人向け肉便器業を成長産業に据えてるのに
AV禁止とか何の寝言だよハワイいって外人のチンポしゃぶってろよw

80:
区の施設で撮影が行われていることに驚き

81:
no title

85:
まあAVって少子化の元凶だからな
生身の女とやれない弱者男の救済グッズだから無くしていいと思う
エロを否定してるじゃなくて生身の女とセックスせんと滅ぶよ

87:
撮影会とAVが混同されている時点で

88:
電車の中でAV撮影する事件もあったな。

86:
no title

89:
エロをどんどん切り離して少子化促進政策だ

91:
>>89
違うよ世の中にエロコンテンツが溢れすぎて男が生身の人間とやる必要が無くなった
つまりエロコンテンツは少子化加速の元凶
近所のおばさんに筆おろしして貰え、それが本来の性教育

90:
違法だけどこっそり撮影して裏で流すからいいんじゃないですか

92:
no title

93:
どこがAVやねんw浴衣と制服をエロと思う思考が異常

111:
>>93
浴衣着るときは下着つけねえのが鉄則だが

95:
アイドルやらAVやら風俗やら、口説く努力をしなくても整った女の裸が見放題
目の肥えたアホ達は美人やイケメンにしか欲情しなくなってストライクゾーンも狭くなり普通レベルの容姿でさえ交際する機会が減り少子化加速
それが現状だよ

103:
>>95
有識者が言わない 少子化の真実ってそれだよな





(出典:/ />