20240825


1:
「女のクズ、人間のクズ」とSNSで誹謗中傷も…AV出演が会社にバレてクビ、バレエ教室の講師もクビになった“壮絶な顛末”


大阪大学大学院の理学研究科を修了し、上場企業に勤め、32歳でセクシー女優に転身した藤かんな氏(34)。AV出演が会社にバレてクビ、バレエ教室の講師もクビ、それらの事実をSNSに投稿したことで“炎上”も経験した。どのような誹謗中傷を受けたのだろうか。

――どうやってバレたんでしょう。

藤 気づいた人がいて会社に“相談”したそうです。その気づいた人はなんで最初に私に直接聞かへんのか、不信感がわきました。

――会社勤めと並行して、バレエ講師の仕事をされていたんですよね。具体的にどういう指導を?

藤 だいたい週に1クラスを担当するアルバイト講師です。生徒さんは5人ぐらいで、私が受け持ったクラスには大学生から60代の方まで在籍していて、指導していました。あとは、同じ教室を借りて1対1でやるパーソナルレッスンも行っていました。

――昨年の6月、そのバレエ教室にも知られた。その時の心境を教えて下さい。

藤 その前から違和感がありました。同じ空間にいるのに、まるで私がいないように振る舞われるよそよそしい空気が漂っていて、バレエ教室を運営する先生が私を指導しなくなり、挨拶する時も顔が引きつるようになった。それが2カ月くらい続いて、「なんかおかしいなあ」と思っていたある日、先生から「明日のパーソナルレッスンに誰を呼ぶの?」と、唐突に聞かれたんです。そして、「色々知ってしまってショックです。明日のレッスン前に話したい」と。その言葉に「ああ、みんなそれで私を避けていたのか。辞めることになるんだろうな」と悟りました。会社の時もそうでしたが、バレたと思った瞬間、心臓をドンッと鈍器で殴られたかのような衝撃を感じました。

――先生とはどんなことを話し合ったのですか。

藤 話し合いというか、一方的に向こうの言い分を聞いているだけでした。先生は「あなたがAV女優をしていることはまだ誰にも言ってない」と言っていたのに、その話し合いの場には、その他になぜか先生と仲のいい生徒さんもいました。「そんなことをしてたら、今までバレエを彩ちゃん(仮名)に教えてきた先生も悲しいと思うよ」とか「特に年配の人が知ったら、嫌やと思うからこの教室で指導するのはやめて」「バレエをそんなことに使ってほしくない」などと言われました。終始蔑むような目で、まるで汚いモノを見るかのような表情でした。

――反論はしなかったのですか。

藤 手が震えて、言いたいことの1割も言えませんでした。謝りたくないのに「黙っていて、すみませんでした」と、頭を下げていました。心の中では「私、誰にも迷惑かけてないのに、なんでこんなこと言われるんやろ。発表会の時は必死で手伝ったり、ボランティアみたいなこともいっぱいしてきたのに、私がAV女優やと知った途端、こうやって手のひらを返すんか」と、ふつふつと怒りが込み上げてきているのに、悔しさからなのか、頭がくらくらして貧血の時のように目が回ってしまい、言われるがままの状態でした。

全文
文春オンライン
no title






2:
no title















3:
世の中には身バレで失踪する女もいるのにメンタルつえーな

4:
なぜ気軽にAVに出てしまうのか
全国に向けて配信するんだから絶対誰かにバレるじゃん

5:
バレエに性的な要素は一切ないと言い切れるか?ダンスなんてエロ要素あるに決まってるだろ

6:
男は何とも思わないけど女はAV女優とか風俗嬢を汚いものと見てるんだから
バレエ教室で粗末に扱われるのはしゃーない

7:
顔出ししてたらそりゃばれるような

8:
稼げるだけ稼いで思いっきり回顧録で暴露してしまえばよい

9:
現役AV女優が薄手のレオタードで教えてくれるバレエ教室とか開業したらすげえ客来そうだけどな
顔出しで被害者アピールするなら前向きに生きた方が良いのに

10:
no title

11:
ウへへ、こ、ここにはAV女優さんが務めてるんだな
ま、毎日通い詰めてきっかけを作るんだな

12:
no title

13:
34にしては老けてね?
no title

32:
>>13
コラ画像かと思った
頭がデカ過ぎやろどうなってんだ





14:
no title

15:
全部読んだが1ミリも同情できんかったわ
全部こいつが悪いじゃねーか
会社に黙って副業は非違行為だしバレエでエロ売りしてたならバレエ関係者から罵られるのも当然やろw
そこまでしてホストに貢ぎたいんか

16:
白い目で見られるの織り込み済み覚悟じゃなかったなら頭悪すぎの自己責任

17:
no title

18:
バレエ講師してるってのがこの人の売りだったんじゃないの?そりゃバレエ教室としては迷惑だわな

19:
副業禁止は憲法違反なのにね
現代社会がゴミ

20:
これなんかおかしいよバレエ教室にAV出るけど良いですか?って事前に相談しないと
サプライズやめたれよ

21:
会社に迷惑かけとるやないかい!

24:
no title

22:
犯罪でもあるまいによ





23:
社交ダンス講師ならセーフてか会員増えたのに
子ども相手の商売は厳しいよ

25:
>私、誰にも迷惑かけてないのに、なんでこんなこと言われるんやろ。

迷惑がかかる可能性があるからじゃね?

26:
no title

29:
AV女優と一緒の場所の空気を吸うことすら不快な人々のところにいれば迷惑だろ
AV女優大歓迎なところならいいが

30:
人一倍働いて税金も人一倍納めてるだろうしむしろ賞賛されるべきだわ

27:
no title

31:
副業禁止ならアカンやろ

33:
いや会社だってバレエ教室だって「あそこのスタッフにAV女優いるらしいぞ」ってなればもう迷惑じゃん
「職業差別はよくない」みたいな話とは別に現実としてそうなのよ

28:
no title

34:
大学在学中にAV出て有名な人がおったけど大学付属高校出身らしくて付属校出身の奴らがあいつは恥とめっちゃこき下ろしてたのが印象深い





35:
30超えてんだからほっとけ
お前らも本当は興味無いだろ

36:
no title

39:
別に犯罪じゃないんだからあれはあれで一つの職業だし
男なら誰もがお世話になった事あるだろ

40:
後ろめたい事がなければ会社とバレエ教室に堂々とAVデビューします!って宣言すればよかったのに。

37:
no title

41:
叩いてる奴は女だろ

50:
>>41
知らないけど別に私は叩いてない

38:
no title

42:
別にええやん





43:
no title

44:
日本の女は世界最低のゴキブリだと思う
どうでもいいことに拘るし相手を傷つける事に全力。吐き気がする

45:
難しいよな
大前提として自由に仕事すればいいと思うけど
仮に俺が一緒に仕事したらビデオ見てムラムラしてしまうと思うしエロい気持ちになってしまう
それはまずいでしょと

46:
no title

47:
うちの会社でも元キャバクラ勤めの男性が経歴バレて社内で揉めてたことあったけど
それくらいの経歴でも反社との関係はどうしても疑われるし表社会じゃめちゃくちゃ嫌われるよ

48:
>>47
ボーイでも反社かあ
チンピラに蹴っ飛ばされる被害者じゃないのか

59:
>>47
わいの取引先の会社の女が単体女優デビューして騒ぎになったことがあったな
ここの全員が確実に名前知ってる大企業で
デビュー作のキャッチフレーズが「丸の内の一流企業OL」だった

そいつはクビにこそならなかったけど
花形部署から外されてシュレッダー係みたいなクソ部署に飛ばされた
辞めたという話は聞かないからまだその会社にいるはず

AV出演はその1本だけだったけど、もしかしたら名前変えてまだやってるかもしれん

53:
no title

49:
噂になるとバレエ教室に迷惑はかかりそうだけど、淡々とそう説明して契約解除すればいいだけなのに
軽蔑するようなことまで言わなくてもいい

51:
>>49
バレエ教室の写真勝手にAV女優名義のTwitterに上げてるクズだし嫌われて当然だろ





56:
no title

52:
会社の就業規則では副業禁止が
多いから。特に会社のイメージに
泥を塗るのは即解雇出来るよ。

54:
大学院まで出ててそういうリスクも想定できないんかい

55:
裁判になったらどうなるんやろ
AVに出つつ勤められると思われたら会社の格は確かに落ちるから解雇の権利も主張できそう

57:
no title

58:
no title

60:
五十嵐恵こと

62:
no title

61:
先生がAV女優で許されるのはおっさん相手の指導するスクールだな
子ども相手の指導するのってそら印象悪いわ
運営している子ども向け教室が「AV女優講師が指導している」って噂流れてきたら、親ならやっべぇ男にまとわりつかれるリスクとか考えると教室を変えることも考えるだろうし、運営者側なら頭はち切れるぐらいに怒り感じるしな