20240731


1:
 動画サイト「FC2」で手数料を取って代行販売する無修正のわいせつ動画を保管したなどとして、警視庁保安課は31日までに、わいせつ電磁的記録有償頒布目的保管の疑いで、会社員石原雅夫容疑者(43)=東京都町田市三輪町=ら男女6人を逮捕した。

 うち石原容疑者ら4人は「分からない」などと否認している。

 同課によると、6人は依頼を受けてわいせつ動画をFC2に投稿したり、売上金の受領を代行したりしていた。わいせつ動画販売代行グループの摘発は全国初とみられる。

 6人は代理投稿したわいせつ動画の売上金などとして、FC2から2年間で計約12億円を受け取り、一部を手数料として得ていた。少なくとも1600本の動画を投稿していたことが確認されているという。

 逮捕容疑は2月、渋谷区のマンションの一室で、有料でFC2に投稿する目的で、わいせつな動画ファイル3点を半導体メモリーを使った記憶装置「SSD」に保管した疑い。 

時事通信

no title






2:
代行って儲かるんだな











3:
僕も数字とか文字列とか何の事だか分かりません

5:
これ、どうすれば捕まらないようになるの?

7:
>>5
無修正合法化しかないんじゃね
何も変えない自民党政権のままじゃ無理だな

18:
>>5
制作に関わるあらゆることを全部無修正ポルノOKな海外でやればOK
海外のサーバを使っていようが撮影編集販売のいずれかを国内でやっていると
警察に目をつけられたらアウト

62:
>>5
無臭合法の国に住んで合法の国向けにはやってればいいんじゃね

240:
>>5
たしか東京熱かカリビアンコムの創設者が2chに来てたときに言ってたが海外に住んで現地の法律に触れないようにして日本の銀行口座通さなければokだったような
日本に全く帰ってないって話だったが

328:
>>240
東熱の電動ドリルにディルドーつけて白目むかせるの良かったんだが
また新作だしてほしいもんだ

9:
no title

6:
ハメ撮りアップしてるのって代行業者なんか

8:
こんな所でSSDの説明を見ることになるとは

10:
こんな被害者ゼロの事件を取り締まらんで、無修正OKにして、しっかり税を徴収したらいいじゃない。

11:
>>10
警察モザイク利権は手放しません

60:
>>10
税金払ってるのかな?

14:
no title

12:
おかしいよね
モザイクなしは必死に取締って、子供が余裕で見られる状況は何にも規制しない

日本はホントに幼稚な国だなと思う

23:
>>12
しかし真面目な話子供をエロから引き離す方法ってあるか?
18歳までインターネット禁止か?不可能だと思うぞ

26:
>>12
世襲の馬鹿が総理になれる国で何を当たり前のことを





16:
no title

13:
こういう系っていつも億単位の利益って書かれてるけど
そんなに儲かるもんなの?
サブスク見放題の時代にこんなんわざわざ買う人そんなに多いんか?

30:
>>13
1本5000-10000ptの動画データが飛ぶように売れてる
PPVスレいくとわかるけどわりと普通に買ってる
特に可愛い子を本数限定にすると売れ行きがよい

150:
>>30
おさわりまんこの人です!

15:
販売者まで芋づる式で逮捕来るか?

22:
no title

17:
男女6人夏物語

19:
貴重なマスクマンが

20:
被害者いるの?

315:
>>20
モザイク利権で儲けてる奴





28:
no title

21:
タイミング的に未成年を撮影して捕まったやつがゲロったな

24:
合法化して税金取ればいいのに

25:
マスクの男優は慣れると気持ち悪いなやはり普通の男優の出るAVの方が色々凝ってるし面白い

27:
経歴に傷がつくのが怖くなく、初犯なら結構いい稼ぎになるのかこれ

29:
no title

33:
船に女乗せて公海に出てから撮影配信すればok?

48:
>>33
何やっても無駄
カリビアンコムの運営も逮捕されてる人いるし

250:
>>48
南極だな

34:
no title

36:
これ頼んだ奴も捕まるの?

44:
>>36
突然携帯とパソコンと記録メディアを突然押収されてその中に何か紛れてたらナムナム





37:
いまどき、無修正をわいせつとか
何の意味があるのさ

39:
モザイクは警察利権だから全力で潰される

40:
no title

42:
こういうのは処罰すべき罪といえるのだろうか?
時代遅れすぎないか?

46:
淡々とホテルとかで撮ってるのばっかりだもんなさすがに飽きてくる

50:
実際、無修正いっぱい見れるのにモザイクかけてる方がアホみたいだな

51:
性器合法にすれば犯罪もなくなるし
海外のサイトが儲けてる分をちゃんと日本のAVメーカーが儲けられて税収も上がる

52:
no title

55:
いい加減、日本も無修正OKにしよう。
どこかの政党が公約に入れてくれないかな

79:
>>55
17番の左
no title

56:
同人誌があるから別に問題ない





57:
無修正てクソ儲かるんだな
おれ真面目にセコセコモザイクかけて同人AV売ってるけど調子よくてせいぜい月150万しかいかないぞ・・・

161:
>>57
月150万いくんかい!
ええやんけ

58:
誰にも迷惑かけてないし人々から喜ばれているのにおかしいよな

59:
no title

63:
FC2なんて詐欺動画だらけだから
がんがん取り締まっていいぞ

オフィシャルのAVの画像加工してサンプル作って別物かのように装って販売とか
くだらん動画が多すぎる

64:
FC2に上げてたのは修正動画なんでしょ?
ローカルに無修正動画保存してただけで逮捕ってめちゃくちゃだな・・・

どういう事なんだろ??

83:
>>64
修正動画なの?
それならこのグループも依頼していた側も一応は保険掛けていたんだね

93:
>>64
>>83
レビュー特典無修正とかやってる業者じゃないの?

65:
no title

66:
ヤクザかとおもったら普通のおっさんどもだな、下っ端のバイトってことか

84:
>>66
アダルト系は必ずしもヤクザは関わってないと思うぞ





67:
被害者は誰なの?
本当に警察って下らない事ばかり力入れるよな

68:
no title

70:
しょぼいタトゥー入れてるのが増えてきた

74:
で、番号は?

75:
そろそろAIが生成してくれる時代になるからこういう犯罪も減るだろう

76:
この法律自体に問題があるから
そろそろなくせよ馬鹿警察

77:
no title

80:
そんなことより新大久保の立ちんぼを取り締まれよ!

88:
こういうのは海外に住みながらやるものだろ
そもそも違法なのがおかしいと思うけど

89:
12億受け取ってるから脱税のほうがヤバい

90:
まあでも捕まっても痛くも痒くもないだろ
12億だもん、そりゃやるよ
オレだってヤリたいくらいだ





91:
no title

92:
買うやつ居るんだ

95:
モザイクしてない逮捕だーってやってるアホ警察は日本だけです。

96:
12億すげえ
有罪でも執行猶予付くだろうし、そもそも被害者いないし正義の悪党だよな

97:
警察「3店方式ならセーフ」

100:
no title

98:
12億の一部を手数料で受け取って残りは頼んだ奴に渡すんでしょ
どのぐらいの報酬があったかは知りたい

99:
お前らオカズにするだけしといて提供してくださった方々が捕まると知らんぷりとか人としてどうなの?

104:
>計約12億円を受け取り、一部を手数料として得ていた。少なくとも1600本の動画

1本あたり75万
普通のAVは1本いくら稼いでるんだ

105:
no title

106:
性欲の溜まってる男には無修正を見せてさっさと射精させて、賢者になってもらった方が治安にプラスじゃね

108:
法改正しろよ

109:
いつまで意味の無い規制してるの



(出典:/ />