20240624


0001:
【独自】セクシー女優・深田えいみの追徴課税事件の真相がヤバすぎる…前事務所会長の反論「自らの非を認めなさい」

■2月に報道された「8000万円」追徴

SNSの総フォロワー数が1300万を超える人気セクシー女優の深田えいみは今年2月、東京国税局から8000万円の追徴課税を受けていたと報じられ、話題を呼んだ。深田本人も4月にYouTube動画で追徴課税の事実を認め、経緯について初めて告白。そのなかで、所属していたAV事務所からは「(事務所側が)確定申告はしている」と聞かされていたとし、前事務所の前会長に対しては、「飛ばれた」「裏切られた」などと批判を口にしていた。

真実はいったいどこにあるのか? 現代ビジネス編集部では渦中の前事務所フォーティーフォーマネジメントの吉田健一元会長(52歳)を直撃した。2度にわたり、計約3時間にわたる取材に応じた吉田氏は、業界の慣行から深田への支払いについての詳細を明かした。それは、深田の言い分とは真っ向から異なる内容だった。

まず事実経緯について説明したい。

今年2月、写真週刊誌FLASHが深田の追徴課税について初めて報じた。「裏事情を知る深田の知人」という人物が取材に応じる形で、証言している。その発言を引用しよう。

「昨年、事務所を移籍した深田さんですが、じつは前事務所時代の給料をめぐって、約8000万円を追徴課税されていたんです。前事務所では、月給約200万円で年収は約2400万円だったそう。在籍7年間の累計収入は1億5000万円以上ですが、それが一度も申告されておらず、追徴課税が命じられました」

「給与について、深田さんは前事務所から『税金はちゃんと処理しているから』と聞かされていたんです。しかし、実際は事務所側はいっさい申告しておらず、深田さんと会社の両者に税務調査が入りました。そのためか、前事務所は当時の社長が姿をくらまし、経営陣も一新されました」

以上がFLASH記事に掲載された主要な証言だ。記事は、追徴当時の深田の貯蓄額が約2000万円だった、とも言及。〈2023年4月に貯蓄が消え、現在は完納のための金策に奔走しているという〉などと報じた。

この報道の直後、深田はX上での投稿で、「事務所はフォーティーフォーマネジメント 会長は吉田健一」と投稿し、事務所とトラブルがあったことを示唆した。さらに別のAV事務所であるマインズに移籍したことにも触れ、「今の事務所マインズは大丈夫です」と投稿していた。

深田が2月の週刊誌報道後にXに投稿した前事務所とのトラブルを示唆するポスト。吉田氏の名前に言及した。
そして、4月に入ってから配信した、人気ユーチューバーぷろたんとのYouTube上でのコラボ動画で、次のように語っている。

「(税金未払いが)発覚したのが1年前くらいだったんですよ。ずっと隠してたんだけど、ああ、ついに掘り出されちゃったな、みたいな」

そう追徴課税の事実を認めた。長らく給料は手渡しだったとし、前事務所からは「確定申告はしている」と報告されていたが、税務調査の職員が突然自宅を訪れたと説明した。

「そのときはめちゃくちゃたいへんで、ボロ泣きですよ。いきなり国税が(チャイムを)ピンポンピンポンって来て。携帯にも非通知のやつ(電話)がずっとかかってきて」

と当時の様子を振り返った。

全文
現代ビジネス


ezgif-6-f3b7a91c59








0003:
深田レベルのトップが月収200て不景気だな











0004:
人生楽しんでる感すげーよな


0005:
そんなトップか?
なんかAV以外のとこでよく見るなぁって感じで本業だとそんな人気なくない?


0006:
あんなに頑張って月200なの?


0007:
整形費さえなければもっと稼いでそう


0008:

ezgif-6-9517186662


0009:
トップ男優の方が稼いでる


0010:
AVだけで200万だろ?
その他の収入のほうが多いんじゃないの


0011:
つべの乳首ポチに負けてそう


0012:

ezgif-6-3f4373855f


0014:
そんな働いてないだろ


0017:
気持ちよくて高収入ってズルくないか?
男優も最近はイケメンだらけだし悪いところなくない?


0018:
改造手術で消えてそう


0019:

ezgif-6-b79906a148


0020:
av女優の送迎バイトしてたけどメンタル壊れている人多かったで





0021:
その知名度で身体売って200万かよ…
人気ある絵の皮被ってゲームやってる奴等はそれ以上余裕で稼ぐ世の中 狂ってるな


0022:
事務所は幾ら抜いてるんだろうな


0023:

ezgif-6-b1aad895e2


0025:
こいつの整形は量産型とは一線を画す感じで好きなんだがどうせ整形するならこのタイプの顔が増えて欲しい


0030:
セックスするだけで年収2000万以上


0031:
深田えいみクラスでたったのそれだけ?


0032:
1億5000万円(7年間)が丸々手取りとして、2000万しか手元に残ってなかったということは不動産にでも替えちゃったんかな


0033:

ezgif-6-bc6c693ea4


0037:
安すぎてびっくり


0038:
あの人の何%が自分の体なのか興味あります
すんごい改造施してるように見えるんだけど


0039:
──深田さんの場合は報酬はどのように支払っていたのですか。FLASH記事では、知人の証言として「月給約200万円で年収は約2400万円」と書かれています。

「事実とは異なります。200万円というのは深田の法人と個人口座への入金分で、手渡し分は含まれていない額です。台帳はすべてつけていましたし、それを国税に提出もしましたので、証拠もあります。

深田の場合、本人の希望で個人事務所の法人口座、本人の個人口座、あとは手渡しという三つの方法で支払っていました。

ところで彼女には、

(1) キカタンとして1本60万円で複数のメーカーと月平均10本撮影(2018~21年)の時期

(2) 単体女優としてDMM系列と1本70万円で月12本契約(21~22年)の時期

(3) 単体女優としてDMM系列と月1本550万円契約(2022年6月~23年5月)の時期

の三つの時期があります。

業界ルールで事務所と女優はギャラを折半にすると決まっていますので、月額にすれば彼女の取り分は(1)の時期は平均300万円、(2)の時期が420万円、(3)の時期が275万円となります。その他にもいろんな広告出演料や事務所からの家賃補助などの収入が加算されます。

本人の希望で、どの時期も基本的に彼女の法人口座と個人口座に入金し、残りは手渡しでした。広告出演料などを混ぜて一番多い月で500万~600万円を支払った時もありました」


0040:
あんだけ改造して体売っての有名女優で200万だとちょっと少ないと思っちゃうな


0041:

ezgif-6-b264080dba



0042:
バージョンアップデートといえば釈由美子だったのにすっかりお株を奪われた形だ





0043:
全然羨ましくないな
なにかに囚われてる感があって幸せじゃなさそう
承認欲求強い人って永遠に満たされることないだろ


0044:
キャバ嬢でも上の方はそのくらい稼ぐしな


0045:

ezgif-6-d0968b20b5


0047:
狭き門やね

ezgif-6-496cf0e042


0051:
>>47
こんなんじゃ家族食べさしていけないですよ!


0053:
>>47
追記
これは1作品あたりのギャラで
1ヶ月何十本も出演すれば月収100-300万など。
あとはイベントなどのドサ回りで稼いでいく


0048:
今はもう台湾とかで稼いでるんじゃねえの


0049:
少なく思えるな


0050:
なんか頑張ってる割にはイマイチじゃね


0052:

ezgif-6-0c46b55823


0055:
え、人気ないだろ、、出てきたらすぐ消すわ


0056:
あるAV女優がアンチにあたしの顔は1400万かかってるんだってキレてたけど
深田えいみで月200万ポッチじゃその人あまり売れてないから元取れるのか心配になる


0057:
元記事の後編に月500から600と書いてるぞ


0058:

ezgif-6-ad5016aaf4


0059:
前の顔のほうが好きなやついるだろ





0061:
ジョーカーみたいな顔で怖い


0062:
ピンハネされまくりだから月200万もらえるのは奇跡だろたぶん


0063:
ケツだけ星人になった女


0064:

ezgif-7-895f581f00


0065:
整形は経費に含められるの


0066:
「うちの事務所は2015年の創業で、老舗事務所が多いAV業界ではまったくの新参者でした。私はそれまで主に金融コンサルタントで生計を立てていたのですが、ふとした縁でイエローキャブでアイドルをやっていた女の子をAV事務所に紹介したことがありました。でも、その所属先とうまくいかず、その子を引き受けて自分で事務所を立ち上げたのが始まりです。

深田が入ってきたのは創業後1年後ぐらいでした。彼女は最初、地下アイドルグループ『B少女戦士ゴーファイガー』のメンバーの天海こころとして16年にデビューしました。これは私の後輩がプロデュースしていたグループで、最初からAVに出演させるための準備との位置付けでした。

数ヵ月で脱退して、地下アイドル出身の天海こころとしてAVデビューし、出演料80万円の3~4本ぐらい出しましたが、芽は出ませんでした。本人が公表していることですが、彼女は自分の貯金と私からお金を出して、顔や胸も全部を整形して別人として再デビューすることを選択した。それが『深田えいみ』の誕生です。当時から彼女は他の女優とは少し違って根性がかなりあったのをよく覚えています。『私は絶対売れるようになる』と宣言していました」


0072:
>>66
感動秘話だね
アンビリバボーとかでやってほしい


0068:

ezgif-7-651285d11e


0069:
今のケツの形は可笑しいと思う


0071:
底辺女優だと仕事が月イチしかなくてギャラも6~7万とかって記事あったし、深田がAVで200万といえば妥当かも。


0074:
なんか思ったより稼げてないんだな


0075:

ezgif-7-c0651af3bf


0076:
経歴活かして配信者やったほうが稼げそう





0078:
夜中にやってる名倉河本のやつで先駆者小林ひとみは一本四桁万円言ってたな
夢が無くなったな


0079:
うわー、たった二百万かー

っていう手取り20万程度の書き込みが多くて笑った(笑)


0080:
動画配信などをやっていない
テレビ、劇場の活動だけで活躍している
芸人さん、くまだまさしさんの月収が300万だとか
これを基本に考えると芸人って夢のある
職業やね


0081:

ezgif-7-4c0dbf2325


0083:
2000年代前半にデビューしたAV女優が一本500万とかって語ってて
つい最近スレが立ってたよな
今や結構有名なAV女優でも月給200万とか、随分安くなってしまったな


0087:
まんこさらして200万円は安すぎ


0089:
偽乳どころか改造丸出しが売りなんだろ
しかしケツ周りなんてアレ失敗じゃないのか?なんか奇形すぎるんだけど


0090:

ezgif-7-2c53330c41


0091:
お前らソースちゃんと嫁
月に5~600万あったとのことやぞ


0092:
需要は日本人好みよりも中国人好みだからな
日本人はsupjavでお金なんか払わないのに文句だけ言う


0098:
中国の富裕層のAVファンとのお泊まり会が凄いんだろ
一晩200万


0099:

ezgif-7-f9526abff4


0101:
体張ってはいるけど月収200万はすげえよ





0103:
中国人かどっかの金持ちと愛人契約とかしてもっと貰ってそうだけどな


0106:
オムニバスで出てくるとガッカリする1位がこれ


0107:

ezgif-7-396ba31d13


0109:
ソープの方が稼げそう


0112:
パトロンからのお手当は含まれてないだろ


0116:
じっさいAVなんて殆ど違法視聴されて
まともに買う奴なんか少ないでしょ


0117:

ezgif-7-43c8dfc4bb


0118:
色々経費で落とした結果の200万だろうな


0128:
コイツでは反応一切しない
抜ける奴はある意味凄いよ


0130:
この人なんか声が変な感じなんだよな厚紙のマスクを顔につけて喋った時の厚紙のビビリ音みたいな感じの響き方


0131:

ezgif-7-9e5210f46d


0135:
AVだけだろ他の副業と合わせたら1000万はいってんじゃないの?


0138:
顔だけはほんと好き
でも脱いだら我が棒がフニャる


0139:
他の営業で3倍稼いでるだろ