20240605


0001:
株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』は、このほど「セックスレス」に関する調査結果を発表しました。
同調査によると、配偶者とセックスレスになったきっかけは「仕事で疲れている」が1位となりました。セックスレスにならないためにどのような対策やアドバイスが寄せられたのでしょうか。

調査は、同居している配偶者と1年以上セックスをしていない全国の30~50代以上の既婚男女200人を対象として、2024年5月にインターネットで実施されました。

はじめに、「配偶者と最後にセックスをしたのはいつですか」と聞いたところ、「1~2年前」(39.0%)、「5年以上前」(29.0%)、「2~3年前」(16.5%)という結果になり、比較的短い期間と長い期間が上位を占めたことから二極化がうかがえました。

また、「配偶者とセックスをしない理由」については、「どちらも関心がない」(52.5%)が最多に。以下、「妻側が拒否」(29.5%)、「夫側が拒否」(10.5%)が続いたほか、「お互いしたいができない事情がある」(7.5%)という回答もみられました。

また、「配偶者とセックスをしない理由」については、「どちらも関心がない」(52.5%)が最多に。以下、「妻側が拒否」(29.5%)、「夫側が拒否」(10.5%)が続いたほか、「お互いしたいができない事情がある」(7.5%)という回答もみられました。

では、「セックスレスになったきっかけ」にはどのようなことがあるのでしょうか。複数回答で答えてもらったところ、1位「仕事で疲れている」(49.0%)、2位「出産」(34.0%)、3位「面倒臭い」(29.0%)、4位「子どもと寝室が一緒だから」(24.5%)という結果になりました。それぞれの回答についてのコメントは以下の通りです。

全文
まいどなニュース


ezgif-3-8bea5ace68








0002:
それで金払ってキャバクラで話したり、風俗でセックスしてるんだから金の無駄だな











0051:
>>2
嫁とセックスするより
そっちの方が楽しいわけだから仕方あるまい


0003:
まんこ及び子宮使用権は、ほんの数年です。
残り数十年、死ぬまで続く負債で人生終了。


0004:
不倫って理にかなってるよな


0005:
何百とある動画や絵でも飽きるのに
並の容姿の女で何年もずっと抜けとか無理だよな


0006:
できない事情ってなんだよ
不能なら不能ってかけや


0007:

ezgif-3-c4b4bdd834


0008:
家族になった時点で対象外


0009:
意味のない同居だよ


0010:
妻に拒否されてるけど、自宅にボイスレコーダー仕掛けてたら獣みたいな声でセックスしてる妻の声が録れた


0018:
>>10
唐突なNTRによって脳が破壊されました


0021:
>>10
それ聞いて泣きながらオナニーしたの?


0041:
>>10
おまいの隠していたエロビデオを高音量で流してたんだよ
 
と慰めてみる


0011:

ezgif-3-bdffe8b554


0013:
結婚したのに性行為を拒否するとか石打ちにしろよ


0014:

ezgif-3-83909d31b8


0016:
不倫するとマスコミが騒ぎ立てるけどこの辺全然ツッコまないよな
何年もレスだったとかちゃんと書けよ





0017:
仕事で忙しくて精神的にだるかったら、やろうと思わないからな


0019:
実際の原因1位は「妻がマグロ」だろ


0020:
くだらない結婚で終わっちゃったね


0022:
子供できたら誘いづらくなってそのまま


0023:
家族とセックスとか気持ち悪いもん


0024:

ezgif-3-72ac40c2c2


0025:
どちらも関心ないなら問題ないだろ


0026:
ジャップも昭和には十人とかガキ作ってたのになw


0027:

ezgif-3-8d5d01cda4


0028:
さっさと離婚すりゃいいのに


0029:
恋人や夫婦から家族になったからな
家族でセクスって気持ち悪いだろ
だから家族以外とセクスするんだよ


0030:
中3の息子いるけど今でも嫁にかわいいかわいいと好き好きを数え切れないほど言ってる
今朝は生理終わったつうから5分ほどハメて来た
今晩子供が早く寝たらちゃんとやりたい


0031:

ezgif-3-c25e399a8b


0032:
子持ちと子無し夫婦で結果分けてくれ





0034:
クンニしないからやで
老人でもずっとやってる夫婦は
毎回クンニで1-2hは使ってる


0040:
>>34
どんだけ下手くそクンニなんだよ
3分かからずクリイキしてもういいやってなるやろ


0035:
セックス目的なら結婚しない方がいいってこと?


0036:

ezgif-3-7130969258


0037:
どんどん劣化するしな


0042:
野生時代からの人間の性質みたいなものかね
恐らくパートナーの入れ替えによって種の多様性や生存生を高めてきた遺伝子を受け継いでいるのは確実だろう


0043:

ezgif-3-1c8889f8b3


0044:
彼女と仲良くするコツは定期的に抱いてやること


0045:
家族とセックスって変態かよ


0046:
1度セックスレスになったら終わりだよ
怖い話だわ


0047:

012


0048:
家族になるからね
いつまでも恋人気分でいるほうがおかしいよ





0049:
オナニーはするんでしょ


0052:
最近妻の性欲が爆発してる
30代間際の女の性欲を舐めてはいけないと知った


0060:
>>52
それはほんの始まりに過ぎないから頑張って


0053:
セックスレスになったら浮気していい法律をつくるべきだよ


0054:
結婚11年目の五十路夫婦だけど、月2くらいでやってるわ


0055:

013


0056:
ハシカンと結婚したら50くらいまでセックスできそう


0073:
>>56
できないよ
顔の美醜でセックスはできない
どんなに好きだと思っていてもいずれは飽きて勃たなくなってしまう
それが相手にも伝わって自分に魅力を感じてくれる相手と浮気されてしまう

だからケツのでかい女を選ぶべき
ケツは飽きない


0094:
>>73
これ名言だよな
ケツは裏切らないからな


0057:
素人「クンニしないからだ」
プロの俺「乳首開発してこなかったから」

俺の嫁は乳首コリコリすると腰をくねくねして我慢できなくなって欲しいと言ってくるからな
そこでチンコ出すとべろべろ愛しそうに舐めてくる


0067:
>>57
これでよい
結局は共同的快楽の追求だから


0058:
母親になった妻とセックスするのも
楽しいもんだけどな
普段と違う姿が見れて


0059:

016


0066:
記事にもあるように仕事で疲れてるからな
性欲より睡眠欲というか寝ないと明日の体調に響くし


0069:
単純に飽きる
これはもうどうしようもない
人間だもの


0070:

017


0072:
旦那はまだ嫁でチンコ勃てられるのに妻が拒否ってもう夫婦生活破綻してるだろ





0074:
たまにセックス拒否するのに風俗も行くなって言う女いるけど、あれはマジで何なんだよ


0075:
白髪のじいさんでも風俗の待合室にいるし
奥さんに飽きたかヤらせてもらえないだけなんだろうな


0078:
>>75
単に若い女抱きたいだけ


0076:
他の人だと何であんなに燃え上がるんだろうな


0077:

ezgif-3-f61824e118


0080:
家族だぞ
ムリムリ


0082:
さすがに古女房でもハゲには欲情しないだろ


0083:
飽きたんだろ


0084:

ezgif-3-2b6d56cd67


0086:
互いに40だが毎日チュッチュッ好き好きしてるぞ
子供できなかったのもあるかもしれんが妻が俺に性欲と母性本能爆発させてる


0092:
>>86
マジか
うちのは触られたくもないって言うんだが
これもう詰んでるよね


0087:
AVですら二回連続で同じ女優でヌクのはキツいのに


0088:
ワイの嫁は年下ってこともあって
めっちゃ求めてくるわ


0089:

023


0091:
結婚して子供出来たら妻からしたら夫なんてATMの価値しかないしな





0095:
職場に居る人妻さん達すげーイキイキしてるけどね
別な男としてみたいって願望あるんだろうね


0097:
家族とセックスするわけないだろ
どうせするなら娘とするわ


0098:

024


0099:
結婚15年の30代だけど週3だよ
レスとか地獄やね
30超えてから嫁も積極的でありがてえ


0106:
>>99
地獄です
君が羨ましい


0100:
相手がいません


0101:
毎日向こうからキス迫ってくるくらい夫婦仲はいいんだけど、嫁が性欲なくなったとか言って抱かせてくれんわ


0102:
最近太ったから嫌だと言われてる
前も同じ理由でレスになり、頑張って痩せた時は喜んでやらせてくれたが
職場変わってストレスで間食増えたらまた太ってしまった


0103:

ezgif-3-92ac870ad0


0109:
セックスしたくならないような女とよく結婚する気になれるな
一生その女を抱く覚悟が無いと結婚出来ないよ


0110:
結婚したらタダでセックスできるとは何だったんだよ嘘かよ
じゃあ結婚なんてATMになるだけで何のメリットもねえやん


0111:
子供生まれたらそれどころじゃなくなるんだよね
うちはどうにか月2を維持してるけど


0112:

ezgif-3-b976e39024


0113:
義務のように頑張ってるわ
相手が精神的に病むとか言うから仕方なく


0114:
毎晩のようにセックスしてたのに、ハゲてから全くのゼロだわw
嫁さんどこで発散してんだろう…