20240930


1:
フランスのディディエ・ミゴー新法相は27日、同意のない性行為はレイプだと法律で定めることを支持すると表明した。

フランス法は、レイプの定義に「暴力、強制、脅迫、不意打ち」という概念を含む一方、「同意」には触れていない。

ミゴー氏はラジオ局フランス・アンテルのインタビューで、フランス法のレイプの定義に「同意」の概念を加え、同意のない性行為はレイプだと法律で定めることを支持するかと問われ、「イエス」と答えた。

女性の権利擁護団体は、レイプの定義に「同意」の概念を加えることで法律を厳格化し、同意のない性行為すべてをレイプと見なすよう求めている。現在、レイプ事件やレイプ未遂事件で有罪判決に至るのはごくわずかだという。

エマニュエル・マクロン大統領も3月、法改正を支持する意向を示した。

no title










2:
どうやって同意のあるなし確認するんや?














3:
日本の後追いか??

4:
ええんやないか
信頼築く前に特攻するアホだけだろ困るの

5:
no title

6:
芸能人陥れる奴多そう

7:
なお同意書を書いてセックスしても脅されて書かされたで無効にされるもよう
ビデオ撮影での発言等も同じく無効や

14:
>>7
こんなんどうすればええんや?

17:
>>14
セックスしない

20:
>>17
実際にセックスしなくても犯人に仕立て上げるのは容易やぞ
部屋から出ない、誰とも関わらないが唯一の生存ルートや

22:
>>14
セックスしたあとダッシュで警察署に駆け込んで不同意性交やったと相手を訴える
身体能力では男が有利や

53:
>>22
📞👩‍🦰「もしもし」

8:
no title

9:
ノリノリでえっちしたあとにやっぱ嫌だったなって言い出す奴





10:
お盛んな国やし問題ないやろ

11:
陽キャくんどんどん居場所を奪われていくねえ

12:
no title

15:
もう人間はセルフで絶滅する種族なんやろな

13:
no title

16:
女やりたい放題出来るな

18:
セックス前にセックス同意アプリで承認申請をおくる時代がくるんやな

23:
>>18
なお同意アプリは簡単に後から無効にできるもよう

19:
家族以外とセックスしなければいいだけかと思いきや家族とセックスした場合でもレイプ扱いやから恐ろしいわな
もうオナニーを極めるしかないで

21:
no title

25:
夫婦でもレイプ扱いにできるとかイカれすぎやろ





24:
no title

26:
no title

28:
フランス人のちんぽ平常時でも20cmくらいあるししゃーない
日本人女性とは体のリスクが違うよ

27:
no title

29:
へー

30:
行政書士でも挟めばええんか?

31:
契約書の取り交わし必要になるんか?

35:
>>31
脅されて無理やり書かされたで契約無効や

32:
no title

33:
男「合意はなかった」
女「合意はなかった」

どうするんやこれ





34:
日本でも夫婦でレイプは成り立つぞ

36:
ちゃんとピロートークしてないからやろ

37:
no title

38:
当たり前じゃね

39:
同意とは?
まずそこの説明してくれる?

40:
フランスでまんこ二毛作流行る?

43:
>>40
そもそも原産はヨーロッパやん

41:
no title

42:
そもそも今までの人生でセックスした相手から訴えられる心当たりのある男なんてほぼおらんやろ
少なくともこんなところに平日から書き込んでる弱男には全く無関係な話やのに何を騒いでるんや

45:
>>42
わかる
例えば君とかな

44:
警察官か弁護士の目の前でセックスしたらええんか?

47:
>>44
昔の王族かなにかかな?

46:
no title

48:
結局女さんが有利になるんやろ?
男は何言っても無効やろ





49:
もう女とセックスするの無理やん・・

50:
no title

51:
20年後には黒人の国になってそう

52:
えぇ……日本では既に法案成立済なのにフランス遅すぎるやろ……
ホンマに女性の人権を真剣に考えてるんか?

54:
同意があることの客観的な保証のために金を受け取った事実が必要や

55:
性行為同意書
非脅迫確認書
あとは何が必要だ

57:
no title

56:
市役所に「セックス届け」を提出する必要があるな

58:
もう少子化を早めるためにやってるだろ

59:
不同意性交罪を制定した日本って先進的だよな

60:
no title

62:
合意したが当時は合意を強制させられたので合意してないゾ





61:
no title

63:
性的同意はまともな関係性の人とにしましょうねで終わりだろ
例外いいだしたらあらゆる法律やルールだって例外はあるんだから
ワンナイトとか酒の勢いでとかやめりゃいいだけ

68:
>>63
殆どの場合はこれでええんやけど
唯一男が真面目に生きてても不同意性交で被害被る可能性があるのは婚姻中のセックスや
全く別の理由で離婚しても元妻から「既に夫婦関係は破綻しておりあの時のセックスには合意がなかった」と言われたら理屈上はそれだけで男が有罪になる
反証を男が出すのはほぼ不可能

64:
no title

65:
教会で神父様に性行為に同意するか確認してもらえ

66:
これ失う社会的地位のない底辺だけがガンガン繁殖して失うものがある上級はリスク回避するやん
2-3世代くらいで城塞都市に住む超上級とその外側に広がる北斗の拳の世界になるんちゃうか

67:
no title

69:
女の心を掴める真の強男と権力者法曹以外は常に逮捕されるリスクがあるんや

70:
同意から行為の終了までを見届ける和姦認定人の仕事始めるわ

71:
no title

72:
不同意性交で冤罪がどうこうとかいう奴がいるし、実際冤罪はあるのだろうが、ワンナイトとお持ち帰りをしなければ避けられた事案だと思うぞ



(出典:/ />