20240716


0001:
「まさか自分の娘が……」。関西在住の60代男性は、今春20歳になった一人娘が巻き込まれた「ホストトラブル」に戸惑いを隠せない。

大学で学業に励んでいたはずが、昨秋から大阪ミナミのホストにハマり、飲酒禁止の19歳なのにシャンパンタワーも。男性が探偵をやとったところ、支払いのために風俗店で働いていることも明らかになった。

娘とはいまだ連絡がほとんど取れず、住所すらつかめない。男性は「つらいけど待つしかないのでしょうか」と肩を落とす。(ジャーナリスト・富岡悠希)

●大学に入って半年で「ラブホテル」に出入りするように

大阪市内の喫茶店で取材に応じたのは、アツシさん(仮名)。言葉遣い、態度から実直な人柄がにじみ出ていた。記憶を辿り、時折、手元のスマホで確認しつつ、「遅くにできた待望の子」であるマユさん(仮名)に起きたことを話した。

アツシさんの妻が「マユの様子がどうもおかしい」と言い始めたのは昨秋だった。

マユさんは昨年4月から、関西地方にある大学に通い始めた。アツシさん宅から少し距離があったことから、ほどなく一人暮らしを始めた。数カ月間は大学の授業に出て、週数回、飲食店でバイトする生活を送っていた。

当時、妻は、マユさんと頻繁にやり取りをしていたことから、生活の乱れに気付く。妻とマユさんは、スマホで位置情報が共有できる設定にしていたので、確認してみると、マユさんが大阪のラブホテル街に頻繁に出入りしていることがわかった。

●インスタに「シャンパンタワー」をアップした娘

さらに、マユさんのバイト先の店長から「ホストクラブに行っているようですけど、大丈夫ですか?」という連絡が入る。マユさんは友人数人だけが閲覧できるインスタグラムにシャンパンタワーの様子をアップした。

マユさんのバイト仲間経由でそのことを知った店長が、心配してアツシさんたちに電話してきたのだ。

予期せぬ事態に驚いたが、マユさんが正月に帰省した際、問い詰めることはしなかった。このホストクラブ通いが発覚する少し前には、親子3人で旅行を楽しんでいた。筆者は、アツシさんにそのときの写真を見せてもらった。

スリーショットの真ん中に立っていたマユさんは、当時19歳という年齢相応の幼さを残しながらも、カラフルな衣装が似合っていた。アツシさんと妻、どちらにも似ている部分があった。筆者は「優しそうなお嬢さん」との印象を抱いた。

アツシさんは、正月ごろの心境を次のように振り返る。

「ついこの前、親子水入らずの時間を一緒に楽しんだ娘が、ホストのために風俗で働いているなんて。すぐには受け入れられませんでした」

●探偵に張り込み依頼したところデリヘル勤務発覚

アツシさんと妻は、マユさんに事実確認をするためには、確定的な証拠が必要だと考えた。そのため今年になってほどなく、探偵をやとい、マユさんの行動パターンを伝え、張り込みを依頼した。

数日後、派遣型風俗「デリバリーヘルス」(デリヘル)の車からコート姿の彼女が降りる姿を捕らえた1枚の写真が送られてきた。風俗で働いていることが確定した。

「親バレすればデリヘルをやめてくれるだろう」

そう考えたアツシさんは、マユさんにLINEで証拠写真を送った。ところが、娘はアツシさんの予想に反して、強い拒否反応を示す。「親のエゴ押し付けるな」「私の人生は私の自由」「気持ち悪すぎ」。こうした内容の返信を送ってきた。

このあと、マユさんはアツシさん夫婦から距離を置くようになる。一時期は妻からの連絡も無視するようになったことから、大阪ミナミの警察に捜索願を出そうとした。手続き中、警察がマユさんに電話すると応じたことから最終的には不受理になったが、親子関係はこじれた。

大学を休学したことから、マユさんの一人暮らしの部屋は引き払った。その後の一時期、彼女は友人宅に身を寄せたが、長く続かない。生活費を半々にする、部屋の使い方のルールを守ることをマユさんができなかったからだ。連絡があり、荷物を引き取りにいったアツシさん夫婦に、その友人はこう告げたという。

「マユさん異常ですよ。私は彼女が怖いです」

いわゆる「ホス狂」になったことで、マユさんは友人関係まで壊していた。

●デリヘル写真を突き付けたことは裏目に出たか

筆者も娘がいる父親の一人だ。アツシさんがマユさんを案じる気持ちが手に取るようにわかるため、取材中もずっと胸が痛んだ。それでも、きつい質問になるのを承知で、あえて聞いてみた。

「デリヘル勤務の写真を突き付けたことは、裏目になったのではないでしょうか。今振り返ると、別の対応ができたと思えることはありますか?」

それまで質問に対して即答することが多かったアツシさんが、初めてうつむいた。口を閉じたまま約2分が経過したあと、目頭を押さえながら言葉を絞り出した。

「知った以上は、『風俗勤務をやめさせないと』となってしまった。逆効果になったし、間違えました。今、振り返ると他にやりようはあったのでしょうが、当時の私にはそれができず、今でもそれが何かまではわかりません」

アツシさんは昨年11月、新宿・歌舞伎町でホスト店勤務の男性が女性に刺された事件などを通し、ホストトラブルが起きていることを知った。

しかし、それはあくまで東京の話であり、ニュースの世界であり、遊んでいる若者たちの間で起きていると捉えていた。

「まさか自分の娘が……。恋愛経験もろくにないことから、いいようにターゲットにされてしまったのでしょうか。今でも私はマユを心から愛しているし、幸せになってほしいと思っている。つらいけど待つしかないのでしょうか」

弁護士ドットコムニュース


ezgif-5-cea34a2cf8








0008;
単純に性欲が高いんだろ












0012:
女さんって恋愛感情を操作されると狂うん?
京都で女を操作するマニュアルを元に組織的に風俗落ちさせてた事件あったよね


0014:
風俗嬢とサラリーマンって何が違うの?
時間と体売ってるのは同じだよね


0015: 
育成失敗やな


0016:
町中でナンパされて何回かデート&ホテルで引っ張ってから店に呼んで沼らせたり
婚活アプリや相席屋で真剣交際に発展させてから店にに呼んで沼らせたり
ホストの手口は巧妙化してるからなぁ…


0017:

ezgif-5-80c06061d0


0018:
坂口杏里みたいだな


0021:
まぁそんなもんだろ


0022:
自分でそういう娘に育ててきたんだろ


0023:

ezgif-5-fe338b36b0


0024:
尖った生き方だな


0025:
最近の風俗、若くてかわいい子めちゃくちゃ多いからな
ホスト様様だわw


0026:
ちやほやしてくれるイケメンなんて同じ大学にもいるだろうに
何でわざわざホストクラブにハマるんや?


0027:
ホストトラブルってなんだよ
単に男にだらしないだけだろ
これが息子なら話題にもならんぞ


0028:

ezgif-5-85dde56b85


0029:
客取れなくなっても借金残してる女ってどうなるんだリアルウシジマくん?





0031:
60代で20の娘ってこの年代としてはエラい晩婚だな


0032:
ホストって気に食わないけどけどこうやってみると、
JDを風俗に出荷してくれて俺らもそのおこぼれに預かれるかと思うといい奴等のような気がしてきた


0033:

ezgif-5-48a2c8b1e6


0038:
友人関係つっても普通友人に誘われてホストにハマるとかじゃないの
バイト始めて仲間と行ってたみたいだし
だらしない女とした見えないがな


0042:
何のために大学行ったんだ
勉強しろよ


0045:
ほっといてやれよ


0046:

ezgif-5-ee985c4541


0050:
親も異常だろ


0051:
これどうにもならんな
復学して就職なんて夜職やったら無理
風俗だから結婚も無理だし詰んでる


0052:
2万5000円くらいのソープでもかなりかわいいJDおるしな
狂った時代だよ


0053:

ezgif-5-023ebfdfd0


0054:
ソースが松臭すぎやろ





0056:
成人した人間がやってることだし好きにしろとしか思わないな


0057:
ホストとカルトは禁止しないと国が傾くぞ


0058:
子育て失敗!


0059:

ezgif-7-1a0da2d5de


0060:
大学時代にホステスやって就職して医者と結婚という成功例はあるが、騙される方だと救いがたい


0061:
自分でしっかり稼いでるんやからええやん そのうち孫も見れるで


0062:
探偵は調査のために娘が働いてる風俗で娘を指名したりしたのかな
本当に本人なのか調査のためとか言って
しかも調査費用としてプレイ代を別途請求してるかも


0063:

ezgif-7-a438aa6925


0066:
一人暮らしはさせるべきでないな


0069:
売春は世界に誇るわーくにの一大産業なんだが


0073:
自己責任だなんだ言ってるやつら自分の娘がそうなってもそんなドライに突き放せるのかな


0074:

ezgif-7-3788741fc2


0075:
過保護に育て過ぎて大学に入学して一人暮らししたら歯止めがきかなくなったんだろうな





0078:
友達が娘がこうならないか心配してたがブスだから安心しろと慰めたらブチギレて大変なことになった


0084:
>>78
ブスだと一般男性にチヤホヤされないからより危険性が高まるだろが


0080:
いつの時代も周りや人に影響を受けて人生潰す奴は多くいる男女問わず
まあ、せめてそのままババア売春婦になったり輩女にならず普通の男とでも知り合ってシレっと主婦にでもなってくれるように祈るしかないね親は


0081:
大阪は夜の店が若者が集まる場所のすぐ近くにあり過ぎなんだよ
ちゃんと隔離しとけ
18禁マークで何かした気になってんじゃねーよ


0082:

ezgif-7-747f48a118


0083:
次はAVだよ!やったね!FC2でもいいよ!


0086:
気持ち悪いおじさんのちんこしゃぶってるんだね


0088:
家族旅行で楽しい思い出できたところまでが幸せのピークだったってことよ
それまでそれなりに楽しい思いもたくさんしただろ?
その甘受した幸せのツケを払う時が来ただけのこと


0089:

ezgif-7-d174b09c8d


0092:
この国では女は性奴隷男は奴隷


0094:
41の時の精子じゃそりゃ遺伝子腐っとるやろ


0097:
遅くできた一人娘だからって猫可愛がりしてたらいざ叱ろうとしても全く言うこと聞いてくれなかったってしょーもない落語かよ
二十歳過ぎたらてめえで自分の面倒見るしかねえだろ


0098:

ezgif-7-f9531eb097


0099:
将来こんな便器を養う真面目な男がいると思うとそいつが一番可哀相





0103:
やり方が間違ってる
探偵を雇って、担当のホストの自宅を見つけて、
そこで同棲してる女も見つけて、ツーショットで日中にデートしてる写真を撮る
それを見せる
日中にデートがポイントな
それで取りあえず担当はやめる


0105:
推し活とか言って
メディアが貢ぐことを持て囃して
ブームにしてるからな

売れる物を作れなくなった国の末路だわ
そういうので儲けるしかない


0106:

ezgif-7-9b2890c7ce


0108:
まず男なら自己責任、女は被害者とかいうアホな偏見を捨てないと何も変わらんわ


0110:
ブチギレてホストをメッタ刺しにする未来しか見えない


0111:
いいじゃん
経済が回る


0112:

ezgif-4-f897ffa948


0113:
可愛い20代でNNソープとかザラにいるからな
可哀想だと思うとさらにザーメン増えるわ


0114:
>一人娘が巻き込まれた「ホストトラブル」

おちんぽ堕ちしちゃっただけなのにトラブルに巻き込まれたとかまだ呑気な感じするな


0115:
十中八九、家庭環境が要因だろ?
知的障害あるならご愁傷様だが


0116:
記事中にもあるけど探偵雇って手に入れたデリヘル証拠写真を娘に送った時点で親子関係の破滅は免れんだろ


0117:

ezgif-4-3fb9e65b48


0119:
子供作らなくて良かったわ
何の憂いもなくのほほんと見てられる






0121:
若い頃の学年3位くらいのビジュの子を
オッサンになってから抱きまくれる最高の時代w

しかもAVみたいに喘ぎまくってイク振りで痙攣までしてくれる

大好きだよとかいって帰りの車まで手繋ぎキスしまくってくれるし
そんじょそこらの女とじゃ味わえない多幸感を味わえる

これで2万てwww


0122:
女児を望んだ結果がこれなのか


0123:

ezgif-4-73da51d4bd


0124:
大切に育てた一人娘がまさかこんな


0125:
社会人なっても公務員でも副業で風俗勤務いるししかたない


0130:
俺も女だったらパパ活で稼ぐわ
ホストはハマる意味がわからん


0131:

ezgif-4-830dda0187


0132:
しかも最近の風俗は、買った時間以外にも
メッセージや電話でやり取りするのが当たり前だからな?
毎日違う女から「早く会いたい」「えっちしたい」って甘々のコメント送られてくるんだぞ

ホストさん本当にありがとうwww


0133:
女の性欲や承認欲求は異常


0146:
デリなんかホテルの部屋入ってきたら
走ってきて抱き着いて「会いたかった」とか言いながら
即尺からのシャワー無しでおもちゃだの潮吹きだのハードプレイだからな
当然生で中田氏させてくれるし

そこまでしてホストに貢ぎたいのホント分からんw
ホストとはどんなプレイしてんだろうね


0147:

ezgif-4-7a28136a6e


0153:
ホストは自衛隊に徴用すればいいよ


0158:
立ちんぼの女に突撃インタビューしてたYouTubeの動画ではホストはインポで抱いてくれないらしいが
大切にされてる愛されてるって洗脳されとったな
おっぱいでかかったわ