20240211


1:
 2022年6月に施行された「AV出演被害防止・救済法」(AV新法)が2024年6月に見直されるのを前に、スタッフやセクシー女優など業界関係者が9日を皮切りに全国9都道府県でAV新法改正に向けた署名活動を開始した。

 10日は東京・秋葉原で署名活動が行われ星乃莉子、佐々木咲和、桜和ことこのセクシー女優3人が参加。監督やメーカー社員が「もうすぐ日本のAVが無くなる。エッチなビデオを作っている人間にも人生、生活がある。間違った法律が国会を通過しようとしている」「出演者に寄り添ったAV新法に改正してあげたい」「あらゆる職業差別に反対する。女優たちの未来を助けてほしい。国会に声を届ける力を貸して欲しい」などと声を張り上げ、賛同を求めた。

 星乃は「このままだとAVが無くなってしまうという危機感がありますし、どんどん働きづらい環境になっている。現場で実際に働いている人の声を聴いてもらいたい。私たちの人権だったり、仕事の誇りが踏みにじられているような気がする」と訴えた。

 1月31日に、NHKから国民を守る党の浜田聡参院議員(46)が国会内で行ったヒアリングでは、業界関係者からAV新法の影響として製作本数の減少や新人・中堅のセクシー女優の減少、アンダーグラウンドな現場への出演者の流出などの問題が挙がった。監督からは「現場の女性の意見を聴いてもらいたい。根底に、女性が自らポルノに出るわけがないという差別的な気持ちを持っている人たちが作った法律。女性の活躍の場を奪っている」との意見が出た。

 署名活動を主催したAV産業の適正化を考える会は、同法の問題点として、規定された撮影禁止期間(1カ月)と公表禁止期間(4カ月)が多様な働き方を妨げ、事業者への過度な規制が憲法22条の「職業選択の自由」に基づく「営業の自由」に反していると指摘。法改正に向け署名活動を行い、国会に声を届けるとした。

 同会発起人の二村ヒトシ監督は「AV新法はいいところもあるが、悪いところも多すぎる。何よりも名前が侮辱的。『AV出演被害防止・救済法』の『被害』というのを取ってほしい。AVに誇りを持ってやっている女の子たちの尊厳は著しく落としている。アダルトコンテンツというものがあると認めた上で、そこで不正があるかないかということを見張る法律にせめてしてほしい」と主張した。

 撮影、公表禁止期間についても「初めてAVに出る子に対してはいいことだと思っているけど、AVに出演することを決めて、それでごはんを食べている人たちに関しては、彼女たちの自由をもっと認めてほしい」と強調した。

よろず~ニュース
no title






2:
no title









4:
AV新法は女性を守る法律だったはずなのにどうして……

6:
これが当事者の声か

7:
やっぱりですか

8:
AV女優にリアルで会えるチャンスってコト!?

9:
no title

11:
誇りあるなら引退後に自作品削除すんなよ?

12:
なんでFC2は捕まらないんや

14:
最近の新作がどう見ても夏頃撮影なのはほんとに草

19:
>>14
旬なおもしろいネタパロディとかもうできんよな

15:
AVだけじゃなくてすべてのエンタメが同じルールにするべきやけどな

16:
no title

17:
これ誰がなんの目的で法作ったの?

24:
>>17
被害者の救済が目的やろ

一部の被害者の為に全体が損するのは可哀想やわ
交通事故を減らす為に自家用車を禁止するようなものやろ





18:
女神やん

20:
男がAV新法反対!とかいうとオカズ目当てとしか思われんから頑張ってくれや

21:
no title

23:
今更?

25:
本気で女の敵が女やったバターン珍しいな

41:
>>25
実際こればっかなんだけどな
ミスコンにいちゃもん
レースクイーンにいちゃもん

26:
AVは別になくなってもいいけど普通の仕事はしたくない人やAVで働いた人の金くらい出してやれとは思うな

27:
no title

28:
どっかの馬鹿が絡んでくるのだけは勘弁してくれや
やたら攻撃的で対立構造に持っていこうとするやつ

31:
セックスを世界に晒すのに誇り持つな

32:
でモザイクは外すの外さないの?

33:
バリバリAV女優やってる連中はそら手間増えるんやから反対するやろけどAV堕ちさせられる被害者も実在するわけでやらんとしてることはわかる
プロは手続き簡略化出来るとかくらいが落とし所ちゃうの

35:
no title

34:
実際一番困ってるのは出演してる人等やろ
メーカーは雑な総集編出せばええだけやし

43:
>>34
メーカーも企画立てても撮影直前で女優が体調崩したり飛んだりしたら代役立てられないとか色々あるで





36:
仕事を踏みにじられるんやなくてホストクラブに貢られないって正直に言えよ

37:
no title

38:
でもfc2女優やたらデビューさすよねw

48:
>>38
逆でデビュー決まっとるけど新法のせいでデビュー前に仕事空くからFC2で場繋ぎする羽目になっとるんちゃうか

40:
裏金キックバックで脱税してる政治家よりよほど立派な職業だよ

42:
no title

44:
そもそも掘ればいくらでも黒い話が出てくるのに、内部の人間がやたらAV業界はクリーンです!!みたいなアピールするの何なの
業界に自浄作用がないから、こんな法律ができたんちゃうの

45:
既存のAVで食ってる人達にはマージでクソやろな
そんでアングラのアダルトコンテンツに流れてるなら本末転倒と良いとこやし

46:
ポルノ産業を衰退させ、若年男性を女性との性交渉に向かわせることで日本の出生率を2.1以上の水準に達せしめる
国家百年の計がAV新法なのだ

47:
no title

49:
こう言う活動はすべきだと思うけど
「コレが本当のAV女優の声です!(三人)」って
ほとんど興味ないってことか?
それともいっぱい参加者いるの?





50:
女優に対してやりたい放題やっきてたAV業界の自業自得やろ

51:
長年の疑問なんやがなぜ女が女の足引っ張りあってるんや

52:
今更クリーンアピールすんなよ
悪質な手口で被害者生み出してきたからこうなったんやろ

65:
>>52
新法以前からクリーンアピールはしてたやろ

54:
no title

53:
新法って何がまずいのかよく分からん
契約時の契約書等の交付や契約内容説明の義務化
出演者の安全を確保する義務
契約から1ヶ月間の撮影禁止、撮影後4ヶ月間の公表禁止

セクシー女優達がこのままではAVが無くなるとか言ってるけどそんな大袈裟な事とは思えん

56:
もうすぐ日本のAVが無くなるの別にいいとして根本的な問題を解決しないとパパカツが増えるだけじゃないの?

57:
まあ署名活動もええけど業界健全化もちゃんとやれよ

58:
no title

59:
残念ながら世間の賛同は得られんやろね
世間の大多数はポルノなんてなくなってもいいと思ってるよ
大体世間の半数が女やし

157:
>>59
そんなわけない
気軽に風俗やらエロ仕事やる女は確実に増えてる
エロ動画も消えることはないし

60:
no title

61:
モザイクあるからセックスじゃないとかいうバカみたいな理屈でやってる仕事と聞いてから見下してるわ
こういうセコい金儲けがワイ大嫌いなんや

66:
>>61
ソープも行ったことないんか?

70:
>>61
モザイクかけてるのはモザイクなしだとわいせつ物頒布罪に問われるからで
SEXしてない(売春じゃない)」が理由じゃないぞ

そんなのも知らんとかバカはお前やんけ





62:
AV女優を誇りに思ってる!っていうのは痩せ我慢か自暴自棄になっている可能性もあるしなぁ
恨むなら被害女性が多すぎたAV業界の過去を恨め
この法律は必要や

63:
no title

68:
無修整解禁運動って起こらんのかね
無修整違法のせいで海外へ国富が流出しとるらしいやん

69:
AV大好きやがこれ人間の尊厳的にアカンやろって作品あるから人権屋に目つけられてもしゃーない

73:
>>69
レイプものがいまだに作られてるのはあかんやろと思う
そういうことしてるからやぞと

76:
>>73
法律でアウトなことは作品でもやっちゃいけないなら
主人公がヤクザやら詐欺師のドラマアニメ全滅やんけ

71:
no title

74:
松本人志「AV女優はプロ意識が出た時点で終わり」

98:
>>74
犯罪者の意見はどうでもいい





82:
いうほど誇りのある仕事か?

83:
no title

86:
この署名は新法に対するもんじゃなくて新法の改正の方な
今年6月にまた改正される

87:
非同意性交罪も女性のためと見せかけて女性が損するんよな
エロという武器失うんやし

92:
>>87
金持ちは金持ちとしか結婚してくれなくなるやろな

88:
no title

89:
この活動に参加した女優は引退後も公開停止しないんやろうな
誇りがあるなら当然だよな

そう考えるともっと参加してくれ

93:
引退後にAV女優の権限で作品削除しますw👈こんなの許されて良いのか?

94:
no title

95:
そら騙してAV出演させる事例が横行してたのに、業界として全く対策しなかったんやからしゃーないわな

騙してAV出演させて、「すぐ売るから取消できませんw」みたいなことしてたんやし自業自得やわ





96:
これいつも思うんやけどなんで経営者は出てこんの?
プロダクションとかメーカーの
こいつら全員雇われてる側やん

100:
>>96
現場の人間が言わないと金目的だと叩かれるだけやろ

103:
>>96
製作側が言っても説得力皆無やし叩かれるやろ

97:
AV新法も何が良いのか悪いのかよくわからんわ
AV擁護サイドがキレてたAV新法
人権団体もキレてたよアレは悪法だって
良い法律って誉めてたAV女優も居たし
結局俺何も困ってないしな
モザイク無しになるかって話なら大興奮で応援もするけど

122:
>>97
もしかしたらとんでもなく可愛い子がデビュー公表前にやっぱやーめたしてるかもしれんのやぞ?新法無かったら拝めてたのに
でも新法ある安心感でAVやってみる子も居るかもしれんからなんとも言えんな

99:
no title

102:
NHK党とかれいわ辺りに無修整解禁の規制緩和に動いてほしいわ
こういうのは泡沫政党にしかできん仕事や

118:
>>102
泡沫政党が動いたところでなんの意味もないやん

124:
この法案施行された後も普通に新人も新作も出てるし問題ないじゃん

142:
最近デビューやと瀧本雫葉とかええで
no title





(出典:/ />