20240327


1:
「炎上してしまうかもしれないけど、やっぱり中高生にブラジャーを買い与えないのは毒親の可能性大だよ… 本当に心苦しいけど… 犯罪に巻き込まれたり、本人の望まない形で異性に見られたり、同性からもコソコソ陰で言われたりとかあるもん。ネグレクトでお風呂入れなくて言われるのとすごく似てる」

下着販売員としての経験を活かし、X(旧Twitter)やYouTubeで下着情報を発信しているちーちょろすさん(@chiichoros)。

活動を続ける中で、家庭環境、特に母親の考えによって、ブラを着けたくても着けられない学生が多いことに気づいたそう。そこで、「子供がほしい・必要と思っているのに買い与えないこと、言い出せない環境を作っていることは、ネグレクトの一種ではないか」と投稿しました。

「貧乳、と母親に決めつけられ、スポブラしか買ってもらえなかった」「うちは買ってもらえない家だったので猫背になってしまった」と経験を語るもの、「犯罪などから身を守るためのものでもあるのに」と親の姿勢を問うものもありました。

初めてのブラをつけはじめる時期は調査(>>>1)によると、小学5年生が最多で27.8%、僅差で4年生が27.5%となっており、小4で着用している子が増加傾向となっているそうです。

体調や体型を左右するブラは、胸もとをジロジロ見られたり、触られたりする性被害から自分を守るもので、生きていく上で必要不可欠と考えるちーちょろすさんに、中高生とその保護者のブラ購入について、詳しい話を聞きました。

■世代間ギャップはブラ購入にも

ちーちょろすさんは過去に受けた相談から、母と子でブラやサイズに対する認識にズレがあると実感。「お母様にサイズを信じてもらえない、今のブラが窮屈だから悩んでいるけど買ってもらえない、そんなに胸が大きいはずがないと思われている、という声はありました」。また、ブラの使用期限を母親自身が把握しておらず、新しく買ってもらえないという悩みを持つ子も。

全文
まいどなニュース
no title






2:
ちっパイは嗜好









46:
>>2
チッパイは至高

252:
>>2
わかるわあ

3:
自意識過剰なガキ腹立つわ

4:
no title

5:
参考画像はよ

129:
>>5
少女内衣で検索

130:
>>129
おさわりまんこの人です

133:
>>129
おぉ~

215:
>>129
そんなキーワードが有るのか

6:
no title

7:
ブラないと服によっちゃ透けるんだよな
ここら辺親の理解重要

9:
しまむらに買いに行けばええやろ…

159:
>>9
金くれないんだろ

161:
>>159
そう
無関心というより、金の問題だと思う





8:
no title

10:
生理用品の次は
下着を配布しようとしてるね
バレバレ

11:
>「貧乳、と母親に決めつけられ、スポブラしか買ってもらえなかった」

これ母親が貧乳で、娘が自分よりデカくなったから嫉妬で買わないんだろ
娘を女のライバルとして見る母親いるからな

205:
>>11
大きさに嫉妬とかそんな小さい問題じゃない
そもそも娘の中に女を見るのが嫌な母親というのが存在する

207:
>>205
うちの母親の事かな
小6くらいの頃、子供用の下着はそろそろ恥ずかしいモモヒキは嫌だからストッキングが履きたいって言ったらわざと自分の破けて捨てるようなストッキング寄越されたわ
体育の授業前の着替え恥ずかしかったな

12:
おじさんが買ってあげよう

13:
参考画像!参考画像はよ!

47:
>>13


59:
>>47
この子の更新止まったんだが

206:
>>47
ノーブラで荒稼ぎしてるユーチューバーかよ

224:
no title

14:
貧乳はグンゼのシャツで十分





15:
スポブラはええんちゃうの?知らんけど。ようは乳首ポッチがいらんねやろ?

16:
no title

17:
日本じゃなかったら性的虐待あたりで親権取られてそうだな

20:
>>17
欧米はノーブラ普通

182:
>>20
だから若いのに形悪い女が多い

18:
小遣い貯めて買えよ

19:
no title

21:
スポブラあればよくね?

64:
>>21
スポブラかキャミソールのでいいよね
楽だし

149:
>>21
カップ付きのキャミやタンクトップでもいいね
脱着ラクチンだし

27:
no title

22:
俺達おじさんはこの問題提起にどうしたらいいんだよ?!

32:
>>22
客観的な立場から必要かどうかの判定をする確認作業に参加するくらいしかできまい…

119:
>>22
フルボッキしてチンコ握りしめながら書き込むことじゃねーなおっさん





29:
no title

23:
白いシャツに白いブラは透けて目立つから気を付けろ
目立たないのはベージュ
意外と萎えるのは黒

25:
かと言って、学校から指導なんてしたら家庭に介入すんな!とか言うんだろ?
どーすりゃいいの
日本って本当に子供を守らねえよな

26:
親や販売員よりも詳しい専門家のおじさん達がネットに沢山居ますよ
何なら多分買ってくれるんじゃないか

28:
要るのか要らないのかは生で見てみないと
お父さんは分からないからな

30:
no title

33:
サラシでも巻いとけば

34:
誰が見てもかわいいと言われるけど貧乳の同僚は胸が大きかったら人生変わってたと思うと言ってたな

35:

スホブラはブラじゃないんか?

36:
貧乳でもブラは要るんだよなぁ

37:
no title

40:
お金がもったいないんだろな
二プレスでもいいじゃない





42:
パパが買ってあげよう

43:
小学校の運動会なんかだともう目立つのに普通の肌着の子いるもんな
今は130くらいの肌着から胸二重になってるのしまむらですら売ってるのに体にあったの買わないのは無頓着な親だわ

66:
>>43
しまむらに抗議してくる

44:
今はブラトップですべて解決。
スポブラとかいってるやつはいつの時代だよ。

53:
>>44
それを買い与える親ならブラだって買い与えるわ

45:
no title

48:
昔巨乳の彼女いたけど若い割に垂れてたんだよな
聞いたらその子はブラ買ってもらえないとかじゃなくて、ブラが嫌いなんだと言ってた
ブラ自体がなんか付けづらいというか付けるのが性的に自分で意識しちゃうみたいで、だからカップ付きのキャミばかり着てたらしい

165:
>>48
企業の想定から外れたイレギュラーな形(骨格、ボリューム、位置関係のバランス)してると合った下着を探すのが本当に大変だと思う
自分は骨格が大きいからワイヤーが食い込んで苦痛でオーダー3回目でやっと解決した

170:
>>165
ワイヤー無しのを買えばいいだけだろ
作り話くさい

特に学童用はワイヤーなんか入ってないだろ通常

49:
猫背との因果関係がわからない

61:
>>49
胸を突き出すのが恥ずかしいから
隠そうとして猫背になるんよ

50:
no title

51:
そもそもブラなんて要らんだろ
男だって乳首浮いてても気にしないし
何で女だけ気にするのか





54:
スポブラは良いぞ……

55:
no title

57:
どれ必要か見せてごらんなさい

58:
「今のブラが窮屈だから悩んでいるけど買ってもらえない、そんなに胸が大きいはずがないと思われている」
ラノベ風だ

70:
>>58
それがリアルで居るからな
親の同級生がそれだったてっ言ってた
体育の時とか凄い揺れてて他人の方が恥ずかしくなったと言ってたわ

73:
>>70
別に胸は揺れるものだし気にし過ぎ
女には皆付いてる
性を隠避するな

60:
no title

62:
毒親って子供いじめて楽しんでるんだよ
どんなクソな人間でも親になれる権利はあるからな

167:
>>62
父親がそんな感じだったわ
結婚向いてないくせにお見合いでそんなタイプも隠しまくって世間体や時代で結婚できたのは最悪

63:
現物を見ないことにはどうにもいえない

65:
no title

67:
家庭の事情で共感求められてもね。。。





68:
若い女性には突き出すように胸を張って歩いて欲しい

71:
離婚して父親と娘の家庭とかどうしてるんだろうね
父親なんかそんなこと頭にも無いと思うし
父親がブラ買うかとか言ってくるのも気持ち悪いし
やっぱり母親が居ないとダメだね

76:
>>71
金だけわたしときゃ友達と買いに行くんじゃないか?

72:
毒親で育った女性はその後どうなっているんだろう
私は結婚を機に縁を切ってせいせいしたから自分の子育てに影響なかったし孫を会わせてやらなかったよ
切れた母親が父親が亡くなった時に葬式に呼ばなかったけどそんなの行く気ないからラッキーだったわ

74:
これでブラとかイランやろ!
no title

75:
ブラ無しはふしだらに見えるからね。

77:
親が買い与えなくても買ってあげるというオッサンは多いだろうにな

78:
no title

79:
おじさんが買ってあげよう

81:
中学生になってもブラなしの子がいたけどそういうことか

82:
小学生だと逆につけるの嫌がって困った

89:
>>82
中学になると周りもつけ始めてるからいいんだけどねぇ・・・小学生だとつけない子が多いから恥ずかしがる。

84:
ないと乳首が擦れて痛いってのは嘘なのか?



(出典:/ />