20240528


1:
iPhoneで消した古い写真が勝手に復活するバグに注意、iOS 17.5.1で修正。中古iPadで前の持ち主の写真・数年前に消した裸の写真が現れた報告も
 

no title






2:
うそやろ……









3:
ハードディスクは物理破壊しないとダメやで

203:
>>3
小渕「だからそう言ったじゃん!」

217:
>>203
さすが元大臣

4:
no title

5:
マジかよiPad買ってくる

6:
ちょっと前所有者がJKのiPhone買ってくる

12:
>>6
どうやって前の持ち主がJKかわかるやり方を教えてくれ

14:
>>12
メルカリで他の出品物から

146:
>>12
自撮りしてるポラロイド写真が付属してる店で買うんやで

73:
>>6
んじゃ俺はその辺で仕入れて「娘の使ってたiphone機種変したので売ります」って口上で売るわ

167:
>>6
JKのスマホの中にはハメ撮りはないだろ
撮られる側やろがい

7:
no title

9:
オレの消えた動画復活させたいんだが





10:
俺の恥ずかしい写真も流出しちゃう

11:
no title

13:
これ怖いな
身分証明を送る為に免許証撮影してる奴多いだろ

17:
俺がコツコツ溜めこんだエロ関連コレクションが勝手に復活すんの?
それは納得いかんな

18:
マジかよ切れ痔を確認するために撮った俺の肛門ドアップ画像も復帰してるんか

19:
no title

21:
どこにデータが残ってたんだよ

85:
>>21
ほんとそれw
iPhone本体のメモリに残ってるの?
なんかiCloudのデータが残ってるのではって話も聞いたが…

231:
>>21
クラウドしか考えられん

22:
まだ直してないのかこの仕様w
古いのはもう直らんのかな

24:
no title

23:
サービスです





26:
アップルのセキュリティは万全(キリッ
って言ってた人たちどうすんの?

27:
あのアイドルのお宝画像が流出!

28:
no title

31:
俺のお宝画像が流出しちゃう

32:
当時JCだったけど今はJKになってる女の子との××写真が出てきてもセーフと考えて良いだろうか?

91:
>>32
全然アウトだぞ。
時効の延長議論されとるけど、現行法でもアウト。民事だと20年くらい行けたかな?

これからの人生、ずっと知恵をつけた女の二毛作に怯えながら過ごすしかないで。マジで。

98:
>>91
そんなに悔しがらんでもw

33:
no title

36:
これって端末からは消していても撮った瞬間に裏で全部サーバーにあげられていて
それがなんらかのバグや設定違いで復元されているってことでは?

49:
>>36
クラウドでバックアップとってるだろ

37:
怖すぎワロタ

38:
no title

40:
安いやつを買い漁ってくるか





42:
あくまでゴミ箱削除から復活するだけで、端末リセットでコンテンツ消去したら起きないからショップで売ってる中古では発生しないバグ

43:
消去したってずっと残ってるよ

44:
no title

46:
SDカードは残りやすいけどね。ハードオフで買ったの何枚か元持ち主のデータ残ってた。

50:
これバグで復活したみたいになってるけど、データが勝手に保存されていて、誰かは見れるって事だろ?
大谷の件でも明らかな様に通話も全て録音されている。
やばい世の中になったもんだわ。

51:
バーガータイムはじまるよー

52:
iCloudのバグ修正した時のミスとか推測されてる

53:
no title

54:
pcみたいに手元のハードディスクだけに保存してるんじゃなくて外部にも保存してるの分かってないよね

55:
悪いことは出来ないね

56:
no title

68:
LINEもインスタも全部同じようなもん





70:
もう10年ぐらい経つか
アイクラウドの全流出
政治力だと思うけどよくあれだけんことが起きてアップルは何事もなかったと感心する

72:
ゴミ箱から消しても残ってるなら知識があればバグじゃなくても取りだせるのか、中古スマホガチャできるね

74:
jk脱ぎたてパンツ3000円よりjkから5万であいぽーん買えばいいんだな

75:
no title

76:
jkphone高額買取

77:
免許の写真残ってたことはある。中古のスマホ買ったら。

78:
お前らねらーはどうせアンドロイドユーザーだろ

81:
>>78
アンドロイド高かったので1円だったSE2使ってる

88:
>>78
アンドロイドじゃなくてXperiaです

79:
no title

82:
初期化すれば大丈夫なんやろ?
なぁ





83:
な?中古で売るやつはアホ

84:
これストレージ無視して写真保存する画期的な方法だろw

86:
iPhone持ってるやつは変人が多い
他人に見せるために裸の写真とか動画とか撮るから

87:
no title

89:
ピンクカラーが大人気になるな

92:
中古に出した時点で流出は覚悟するものだろ

93:
これは・・・
中古市場が跳ね上がるな

94:
no title

95:
昔イボ痔が気になって写真撮り
そのまま忘れてて電池交換に出して
取り行ったときニンマリされた思い出

96:
iPhoneでエロ写真撮ってるアホにはちょうどいい薬
そんな写真撮らなければいいだけじゃん

100:
そんなのより10年くらい前の iCloud 流出の時はすごかったな 超有名ハリウッド女優達の全裸 拝みまくった

101:
問題は「iCloud写真」ではなく、デバイス自体のデータベースにあったと説明した。
つまり、復元された写真はクラウドに同期されてはいなかった。
バックアップからの復元、デバイス間の転送、iCloudバックアップからの復元を実行した場合に
一部の写真が(iCloudからではなく、デバイスのバックアップから)復元された。

 Appleによると、一度削除され、復活した写真が今回のパッチによって自動で削除されることはないという。
つまり、自ら手動で削除する必要がある。

この記事は海外Red Ventures発の記事

102:
no title

103:
前に売ったiPadで肛門のシワ数えるのに写真撮ったんだけど
大丈夫やろか





104:
iCloud上の写真袋とやらにハメ撮り動画を多数保存していたカップルが、
発掘師と呼ばれるハッカーに発掘されて、全部公開されてしまった事件が
あったね。あれも1件や2件ではなかったはずだぞw
中にはAV顔負けの超絶クオリティの動画もあったという噂だしw

105:
かわいい女の子の同僚からデジカメを借りて復元するって方法を某匿名掲示板で見たことがある

106:
no title

107:
アメ公を信用しすぎるのも問題だな。
そろそろ企業による情報収集も法規制しないと。

112:
ちょっとiPhone買ってくる

114:
世界規模でケツ毛事件が同時多発するのか、、ご愁傷様や

115:
no title

116:
良かった一回も下取りに出したことないわ
iPadが4枚、iPhoneが6個くらい家に転がってる

118:
相変わらずアップルはデータ管理がお粗末だな

122:
iPhoneって年中流出してるもんな

125:
この間スマホの画面を割ってしまってしょうがなく中古のアイフォンを修理中だけ買って使ってたんだけど15000円で買って2週間使って売ったら13000円で売れた

2000円で発掘できるガチャだと思うと安いかもな



(出典:/ />