20240325


1:
堀江貴文“AVのモザイク撤廃”を叫ぶ「日本のアダルトコンテンツは世界に行ける! 収入のケタ2つぐらい変わる」

TOKYO FMで月曜から木曜の深夜1時に放送の“ラジオの中のBAR”「TOKYO SPEAKEASY」。常連客・堀江貴文さんと、ゲストにSODクリエイト・代表取締役の野本ダイトリさん、HANAYA PROJECT株式会社 代表取締役社長・高岡哲也さん、セクシー女優・星乃莉子さんをお迎え。堀江さんが日本のアダルトコンテンツにおいて“撤廃してほしいこと”とは!?

◆堀江「モザイクは国益を害している」

堀江:Fantia(ファンティア/アダルト作品も投稿できるプラットフォーム)とかを見ていたら、結構素人というかインディーズでモザイクが入っていない動画が結構あって。それで思ったのが、なし崩し的にモザイクの規制だったり、運用が変わったりしないんですかね?

野本:どうなんですかね~、今のところはないかなと思っていますね。ただ、どんどん規制はされていくと思います、同人(AV)もどこかで規制が入ると思いますし。

堀江:そうなんですか? っていうのも、僕がなんでこんな話をしたかっていうと、モザイクは国益を害していると思うんですよ。

全文
TOKYO FM+
no title






3:
xvideosでない奴見ればいいじゃん









4:
カリビアンコムで無修正見放題なのに日本国内でやってるfanzaはモザイク有りでしか戦えないと

5:
FC2最強だもんな

95:
>>5
はい

6:
そもそもの話
日本ではAVも風俗もパチンコも違法

AVはモザイクをかけることで挿入してません
風俗は自由恋愛でその後は知らん
パチンコは間に交換挟むことで

違法ではないという言い逃れ

7:
no title

8:
いくらでも無修正見放題のこの時代にモザイクとかバカだろ、無修正に慣れたらモザイク有なんて見てらんない

10:
モザイク有りでもしっかり抜けるSODってやっぱすげぇよな

9:
no title

11:
個人的には、あってもなくてもどうでもいい
そんな見たいもんか?

13:
>>11
あるとイライラする
タトゥー入ってる女くらい嫌い

18:
>>11
見たいとか見たくないというより雑音やノイズと同じであると不快に感じる

22:
>>11
お前が見たくなくても見たい人がいるわけで、そのせいで海外の事業者に多額の金が流出している。

12:
映像の性器
カメラが捉えた真実の映像を隠すことなく、お伝えます





14:
モザイク外して竿の方ばかり見るんだろ

15:
no title

16:
リーク画像見るとしっかりゴム付けてるから興醒めする
モザイクに隠れた演出もある
ファンタジーは残すべき

17:
参入のハードルが上がるかな

20:
一般作品はどうでもいいが堀江も好きなニューハーフ物だとモザイクが邪魔すぎるな
一昔前の極薄モザならまだしも今の荒さだとナニが映ってるのか訳分らんw

23:
利権が絡むからモザイクは外させないだろ無理無理

24:
no title

27:
日本のAVは本番行為禁止なんだよ
警察にはモザイクで「本番してません」ってごまかしてるんだわ

34:
>>27
確かモザイクの下では入ってませんって建前だっけ?
しっかり挿入してる修正前の素材流出したのに警察介入しないのは何故なんだろうねぇ

47:
>>27
本番自体は違法じゃない。AV新法読んでこい、法律上本番してることが前提となっている。

28:
no title

29:
モザイク破壊版って生成AIというテイにしてるだけの一種の流出なの?
それとも本当に生成したやつなの?

133:
>>29
見てみりゃわかる





30:
ニュースや警察24時とかの犯罪者のモザイクもいらん

31:
モザイクをかける前の映像が見えたら駄目なんだから
モザイクかける仕事って違法だよな

32:
AVは百歩譲ってもエロ漫画とか二次創作物にまでモザイクはガチでいらん意味ない無駄な労力

33:
「堀江貴文、モザイクAVについて大いに語る!」か
平和な人生でいいな
三木谷浩史とは大違いだ

35:
no title

36:
AV新法なんかよりモザイク排除の方が一気に女優辞める奴出てくる
アフォな法律よりモザイク無くした方が女守れるぞ
むしろAV女優も国の登録制にした方が脱税も監視出来るし覚悟決めた女だけやればいい

37:
no title

39:
最近の素人モノAVはパイパンだらけだから
あいつらは実は風俗嬢だと言うことに気づいてしまった

50:
>>39
xvideosでjapanese hairy?で調べたら
陰毛まみれの女で出てくるぞ

41:
no title

40:
チムポの先から汁出るの見るの興奮する。





42:
現状、AVの本番は違法ではないよ
だからこそ、共産党をはじめ違法化させようとする勢力がいるわけで

43:
政治家は人気取りしか考えてねーから
国益を考えるのは無理だぞ

44:
no title

45:
VRには男優いらない
フェラはディルドにしてモザイク無しにしてほしい

48:
言うほどマムコ見たいか?

51:
>>48
グロマンにはモザイクが必要

46:
no title

49:
ソープも公認しろよ
ボロビルばっかりじゃん

52:
今はテクノロジーで楽になってんのかな?

昔はモザ掛けは地獄の編集作業だったみたいだが
マジで無駄だよな





54:
Xvideoも良く見るけど市販のAVも良く見る
モザイクは慣れちゃったな
あっても普通に抜ける

53:
no title

55:
最近ネットだとモザイク破壊版が横行してるのは反対側の利権が生まれつつあるからなのかもね

57:
天下り利権構造上そういう加工をほどこしてるだけ
モザイクをかける事自体にあまり意味はない

本来受けられるサービスが不当に高くついてると考えれば国益を害してるというのは多少飛躍があるが遠因にはなってると思う

67:
>>57
モザイクない作品を捜査するとかいう警察に対する無駄金がね
脱税自民党と同じ問題

58:
no title

59:
男優のチンコやケツや金玉モロ見せは要らないからそこはモザイク必須

66:
>>59
だよな!

60:
no title

61:
stripchat最強

62:
少子化対策に無理やりリンクさせようぜ

63:
グロにはモザイクが必要だろ





64:
たまに男優の顔にモザイクかけてて男優がおっぱい舐めたりキスしてるとき女優のおっぱいや顔に巻き込みモザイク入っててイライラする作品ある
童貞くんものに多い

65:
若い頃はモザイクなんで?と思っていたけどな
しかし歴史や海外のことも分かってくるとな

浮世絵の春画の時代から日本にはエロ規制の歴史がある

海外と比べると日本はモザイク規制するが海外にあるようなレイプやSM等の物語への規制は無い

どちらかと言うと内容や物語への規制のほうがダメージ大きい
だから海外で日本のアダルトビデオが大人気と。なぜなら面白いから

76:
>>65
わかるわ企画モノとか設定モノしか楽しめなくなってしまった
無修正でただやってるだけとか何も面白くない

68:
no title

69:
再生時にモザイクの有無を設定で変えられるようにすればいいだけ

71:
無修正を晒されて恥ずかしい思いをしたと訴訟起こしたAV女優がいたよね

70:
no title

72:
フジテレビを乗っ取ろうとしていた男なら
AV業界くらいどうとでもできるのでは?

74:
モザイクって中国かどっかに外注してんだっけ?

80:
>>74
国内外の企業へ外注
最近は中国、韓国が多い

75:
no title

79:
AVはともかく何で絵に修正入れないといけないんだよ

85:
>>79
絵ももはや黒海苔の方に興奮するようになってきた





82:
モザイクはどうでもいいけど俺が許せないのは偽汁な
あれは詐欺罪だと思ってる

83:
no title

86:
もはや実態の無い建前だけの規制を続ける意味はあるのか
利権か

87:
中学生に授業でモザなしの授業しとけ

妄想減るから

97:
>>87
昔拾った中国の性教育の動画はなかなかの優れものだった

88:
モザイクは別にどうでもいい
疑似精子を規制してくれ

89:
no title

90:
昔みたいな雑なモザイクじゃないし別に気にならないな

91:
無修正がいいなら浮世絵で抜け

93:
秘すれば華
丸見えなのもツマランかも

92:
no title

98:
男の尻や尻の穴を隠してくれるのは素晴らしい
でも女の尻の穴を普通に映していたのに、指などで弄ったりし始めるとモザイクがかかるのは鬱陶しい

99:
俺はゲイじゃないけど男優のちんこを見たいと思う

101:
映像を全て見てモザイクをチェックする仕事こそ人工AIでいいよな

103:
堀江新党作れ



(出典:/ />