20231019


1:
 元セクシー俳優の三上悠亜さんが10月18日にX(Twitter)を更新。台湾のプロ野球チーム「味全ドラゴンズ」の始球式に参加したことで一部から否定的な意見があがっているとし、自身の思いを伝えました。

 11日に、台湾での始球式でユニフォームのトップスとミニスカートを着用したチアダンス動画を投稿した三上さん。16日には始球式グラウンドでアニメ「【推しの子】」の劇中歌「サインはB」に合わせて踊る動画を公開していました。

 しかし、これを見た一部のネットユーザーから「セクシービデオに出演していた人が、子どもも来場するような始球式に登場するのはふさわしくない」「ゾーニングされるべきだ」などの声が上がります。

 一方で、「オファーを受けてやっているのだから問題ない」「職業差別では?」「セクシー要素ではなくタレント性の面で呼ばれたなら良いと思う」といった反論意見も見られました。

 これに三上さんは、18日のX(Twitter)投稿で「色々議論が起きてますが、オファーをくださったお仕事に対してできる限り最善を尽くしてやらせていただくことが、私のお仕事だと思っていますので、それ以上言えることはないです」と冷静にコメント。

 「今回のお話は日本ではなく台湾での始球式です」「様々な意見があると思いますが、日本以外にも私のことを熱心に応援してくださってる方がいらっしゃることや、その場所それぞれの考え方もあると思いますので理解していただけると嬉しいです」と、海外ファンの存在を受けてのオファーだったことをにじませました。

 三上さんはもともとSKE48のメンバーで、2009年から2014年までアイドルとして活動。2015年にはセクシー俳優デビューし、人気を博します。

 その後、2023年8月にはセクシー俳優を引退し、現在はタレントとして活動。なお、英語や中国語を勉強しており、始球式の様子を伝えたYouTubeチャンネル「Dragons味全龍官方頻道」では、流ちょうな中国語を披露していました。

ねとらぼ
no title





2:
むしろノーパン始球式でもさせたらいいのにw









3:
ノーパン始球式てやつだろ?

4:
no title

5:
どんな属性の人がケチつけるんだ?

10:
>>5
フェミじゃね
男性にモテる女性が憎くてたまらない非モテばかりだし

6:
子宮式ってことさ

7:


8:
R18コンテンツなんだから子供はAV女優とはわからんだろ?
まさか見せてるのか?

11:
>>8
このお姉ちゃん、だあれ?

14:
>>8
この人誰だろうって調べたら一発で分かるやん



9:
元AV男優がメジャーリーグやプロ野球のマウンドに立ってるんだからヘーキヘーキ

49:
>>9
ただならぬ話だな

12:
no title

13:
Twitterがバカ発見器とか言われてたが、Xはさらに濃縮されてバカ隔離所になってんな

15:
no title

16:
おねがいマスカッツは普通に面白い

17:
no title

18:
ブサイク女の嫉妬はひどいな。

19:
台湾の人達もキレてるな



21:
否定的な意見の方がまともだよー
AV女優から成り上がりたい気持ちもわからんでもないけどさこれが一般的に認知されると今の日本の様に売春婦がお手軽なアルバイトとなるのよ

20:
no title

23:
始球式って開催する企業が芸能人よぶんやろ?呼んだ方に文句いうのが普通じゃね?

22:
no title

24:
台湾のAVは無臭だよな
日本のAVなんて見るのか?

34:
>>24
製作のレベルが違う

37:
>>34
なんかそれ自慢になるのかねw

25:
これをきっかけに台湾の思春期の少年が野球を始めて立派な選手になるかも知れない
始球式は毎日AV女優にすればいい

26:
no title

28:
呼ぶ方がおかしい

27:
no title

29:
お子さんもご存じですから安心してください



30:
no title

31:
もう引退したんだろ?なら別にいいじゃねーか

32:
> これを見た一部のネットユーザー

どうせいつもの連中だろうな

33:
台湾は日本人と違って差別しないからいいよね

39:
>>33
台湾だって差別するで、あいつら韓国人が大嫌いやから

41:
>>39
それはしょうがない

35:
no title

40:
子供をダシに使ってる時点でどういう層が騒いでるのか想像つく

36:
no title

42:
全然問題ないよ。現役でもオッケー。



44:
元AV女優なんて
日本じゃ子供向け番組の仮面ライダーに出まくってるのにな

43:
no title

45:
現地で批判されてるならまだしもXで言われてんならまあスルーでいいんじゃね

46:
フェミも若くて子宮が使えるうちなら、まだまっとうな人生に戻るチャンスがあったのだが

47:
子供が見るもんでも特撮の悪役くらいまではセーフという風潮

48:
元AKBの肩書で出ればよかったのに

50:
台湾や中国ではスーパースターだろw
現地の人が文句言ってるのか日本で文句言ってるのか知らんが

51:
no title

53:
それ言ったら過去に濡れ場演じた女優や俳優もダメになるだろ

52:
no title

54:
深刻な差別だと思う



55:
配慮かなんか知らんがセクシー女優とか呼ぶから勘違いするんだよ

56:
つまらんことを一々気にすんなよ

57:
中日ドラゴンズの試合を見せるよりは健全ではないだろうか

58:
no title

59:
自称女性の味方のフェミが叩いてるんだろうな

60:
別にAV女優として出てるわけじゃないんでしょ?
ゾーニングを建前に元AV女優であることを言いふらして、活動場所を潰そうとしてるのえぐい

61:
日本は及川奈央が戦隊ヒーローや仮面ライダーに出たりしてる寛容な国

62:
no title

63:
こんなの興行主の自由だろw

64:
こういうのはエロいほうがいい

65:
だいたい台湾のスタンドじゃエッチなチアがブルンブルンさせて踊ってんだろ
ゾーニングとか遠い世界の話だわ
no title

67:
ゾーニングってコロナかよ。



66:
no title

71:
no title

68:
野球は中国語で棒球

69:
no title

70:
問題なし

72:
no title

74:
台湾は承知して呼んでるんだから良いだろ

75:
no title

73:
表舞台になど立たずに
裏のAVに出演しろって言いたいんだろう
半分賛成だ


(出典:/ />