20240401


0001:
堀江貴文“AVのモザイク撤廃”を叫ぶ「日本のアダルトコンテンツは世界に行ける! 収入のケタ2つぐらい変わる」



ezgif-4-b49cc63fbc








0002:
歴史的なもんとか知らんよな
写真ができた頃から制限されてるのかな











0003:
ジャッポリの天下り利権


0004:
警察利権


0005:
モザイクの向こうには夢があると少年に思ってほしいから


0006:
思考も視覚も性欲も支配したがる大日本帝国主義


0007:
セックスで稼ぐのは日本で禁じられてるから、モザイクの向こうは挿入していませんよっていう建前だっけ?


0008:

ezgif-4-d9b155563f


0009:
どーでもいい


0010:
モザイク権で金稼ごうって考えた奴悪辣すぎだろ


0011:
まんこがグロいから!


0012:
管理売春になるからとかだっけ?


0013:
ざっくり言うとまんこを見せてお金を稼ぐという手段を防ぐためだよ


0014:

ezgif-4-28695b8173


0015:
お上にここが猥褻な部分だ!と指定してもらうことで興奮するという従順な国民性のため





0016:
本当にセックスしたら売買春になるからモザイクかけてやってるか分からなくしました


0021:
>>16
ソロならモザイクなくてもいいってこと?


0017:
性器はダメ肛門に何かが触れてたらダメ絵でもダメ
何を隠したいのかまったく理解できない


0018:

ezgif-4-083ace14a6


0019:
これを取り上げても票につながらないから、政治家も誰も取り上げないしな
100年ぐらい止まったままのおかしな状況


0020:

ezgif-4-11b8721932


0022:
童貞への配慮


0023:

ezgif-4-b1e1234b1f


0024:
日本文化から恥じらいとわびさび取ったら何も残らんぞ


0025:

ezgif-4-3a92d7f786


0027:
まんことチンチンにモザイクかける事で青少年の育成の何に貢献してるというのか





0030:
性器を映すのはダメだから
アナルは性器ではないので見せてもOK


0031:
>>30
モノ突っ込んだ瞬間に性器扱いなってモザイクかかる


0032:
正味マンコの形把握できないと感情移入できないよな


0033:

ezgif-4-2f8ffc9430


0034:
美マンの価値を下げるため


0035:

ezgif-4-f1233c8c51


0037:
モザイクの歴史は自主規制に始まる
ビデ倫という団体が発足して独自に審査をするようになった
無審査のメーカーが摘発されまくったことで勢力を伸ばした
その後売上を伸ばすためどんどん過激化を許し、モザイクの薄さなどで審査メーカーによる団体の乱立が起き目的がよくわからなくなっていく
国から怒られて一旦基準は統一される
時代やメーカーによってモザの薄さや町並みのモザイク有無に差異が見られるのはそういうこと


0038:

ezgif-4-16bee7f30a


0044:
天下りのためだよ


0047:
ナシはキモいから観たくない


0048:
見えないものを見ようとして望遠鏡を覗き込むわけじゃん?
そこに努力が必要になるわけ
そうやってヒトは成長していくんだよ





0050:

ezgif-4-e9a72cfcb7


0052:
利権定期


0053:
ありとあらゆる所で利権の根を張り巡らせとるなあ


0054:
モザイク無くなったら中出しものがきえてしまう


0058:
>>54
生NG嬢が引退するから作品の供給量は落ちるだろうな

モザあり疑似ナマだけど作品の量と質は現状維持
モザなし生挿入だけど作品の量と質が半減

どっち選ぶ?って言われると前者選ぶなオレは


0055:
有り版と無し版で売上違うのか試して欲しい


0056:

ezgif-4-ca9cef6f7c


0059:
利権とは言われるけど正直ネットが当たり前になった現代で言うほどAVのモザイクに拘るほどの利権あるのかとも思う
どうせ利権目当てなら合法化して酒や煙草みたいに管理する方が余程利権として大きくなるだろう


0060:
一時期めっちゃ薄消しで殆ど見えてるじゃんって感じで
そろそろ無修正解禁か?って思ったけど
また濃くなったよね
あれなんの力が働いたの?


0062:
>>60
確か東京五輪じゃなかったか
丁度誘致のために動き出したあたりで規制が強まってたような


0061:
アメリカさんがうちのポルノが売りにくいからモザイク外せやって圧かけてきたら
速攻で外れそう


0063:

ezgif-4-564d1910da


0065:
モザイクのお陰でエロが発展したんやぞ
モザイクなければそれで終わってた





0066:
不思議とあってもなくても気にならない
本物見たことがある人は無意識に脳内で補完できるから気にならない人は多いんじゃね


0067:
まんこはグロいからモザイクでいいけど フェラは口と舌をしっかり見たい
フェラのモザイクだけ解禁してもらいたい


0068:
モザイクが無かったら人類は数百年で滅んでたってたしかアインシュタインがゆってた


0069:

ezgif-4-c5b2e77b56


0070:
定年退職した警察関係者の
再雇用先だろ


0071:
刑法175条があるかぎり無くなることもないよ


0072:
実際には性行為はしていないという前提だから


0073:

ezgif-5-e19b5e49c4


0076:
ジャプが世界誇る技術MOZAIKU


0077:

ezgif-4-ac06021954


0078:
逆に無修正って良いか?グロイのが先行することね?





0079:
昔から浮世絵の規制芝居の規制出版の検閲、性風俗の取り締まり
やりすぎというのを名目に実際は市民の自由を制限することによって上下関係を作り出すこと
クラブの営業規制なんかもそう、実害とか関係ないのよ


0080:

ezgif-7-0b801a8004


0081:
モザイクの存在というか局部の露出を一切許さない事が原因で子供の性教育がちゃんと行われていないという割と真面目な側面もあるよな


0082:
本当に小便飲んでないのばれるやん
夢を売ってんだ


0083:
刑法175条の解釈って時代の変遷と共に変わってきていて
それを象徴するような事件にチャタレイ事件ってのがある
エロ表現があるってだけのただの小説なのに1950年代ではわいせつ扱いされて有罪にまでなった
それから刑法175条は改正されていないけど文字によるエロ表現なんて今ではどこにでもある


0084:

ezgif-7-07fe467692


0085:
日本の場合、モザイクさえ付ければエロのシチュエーションには制限ないんだから自由といえば自由だろ
欧米じゃレイプ物や例え二次元でもロリ物はNGなんだし