20240330


1:
米山氏:松本氏が今回起こした民事訴訟では、2015年冬に「グランドハイアット東京」で行われたそれぞれ別の飲み会について、女性(A子さん、B子さん)の証言に基づく『週刊文春』の報道が名誉毀損に当たるか否かを争っているとのことなので、
それと別件である2016年夏の「リッツカールトン大阪」での飲み会の事情についての証言(J子さん、霜月氏)は、基本的に無関係です。これはほとんどの弁護士が同意する基本的な所だと思います。

全文
no title






3:









4:
もう人志の弾残ってないじゃん…

5:
めっちゃ単純な理由で草

6:
霜月るなのおかげで松本人志は勝てそうとはなんだったのか

7:
証人で嘘ついたら犯罪だからな

8:
これじゃあ指原切って霜月るなフォローした松本人志がばかみたいじゃん

no title

no title


フォロー欄
no title

21:
>>8
小物すぎるやろ

47:
>>8
ほんま肝っ玉小さいなこの男

75:
>>8
コヤチていうやつ投稿がXで流れてきた
マジでキショい

86:
>>8
だっせえ

108:
>>8
指原は道義的責任に時効は無いって言っただけなのにリムるってまっちゃん

9:
no title

10:
なんか草





11:
冷静に考えたら当たり前の話で草

12:
でしょうね

13:
no title

14:

15:
事実を捻じ曲げて掲載したっていう証拠としてなら重要やん

19:
>>15
別件の飲み会となんの関係もないやろ…

74:
>>15
バカ発見

16:
どうすんのこれ…

17:
no title

18:
もう二度と人を笑わせることを志せないねぇ…w

20:
なんか普通に松本人志が負けそうで草





22:
なんか始まったばっかなのにもうガチで敗戦ムード漂ってきてんの草

23:
no title

25:
どうすんのこれ

24:
no title

26:
これが笑いや

27:
なんでや!
飲み会には違いないやろ!?

28:
松本人志ってなんで裁判しちゃったの?
素直に謝って認めれば良かったのに

33:
>>28
やってないんやから無罪を証明するのには裁判するしかないじゃん!

36:
>>28
本人は本当に何も覚えてないと思うよ
事務所の方針じゃね

48:
>>36
吉本は勝ち筋見えないから松本の後ろ盾にならなかった
現にワイドナショーで言い訳出演しようとした松本が出れなくなった

29:
no title

31:
文春の芸能人からの裁判って負けまくってるでしょ
松本側が勝つのは当たり前でどれくらい打撃与えられるかが焦点じゃなかったん
ただの裁判の勝ち負けすら危ういんか?





34:
不公平だな

32:
no title

35:
なお文春サイドは証人ゼロで臨む模様

37:
リッツカールトン大阪の件でまず訴訟すれば良かったのに
あれは完全に嘘記事らしいし

38:
芸能人側が裁判で買ったとしても賠償金数百万程度だから
文春側からしたら雑誌の売上と差し引きしても儲けの方がでかいから嘘でもゴリ押しする方が得って構図
やから億単位の賠償取ることで雑誌側にもちゃんと嘘付いた場合のデメリットを明確にし出してやりたいって意図やっけか

39:
どう考えてもただの売名だったよなこの霜月とかいうやつ

45:
>>39
タレントが知名度を上げる努力をしてなにが悪い

40:
たむけんが1番かわいそうやろ
言ってないこと書かれて何故か叩かれてたし

41:
no title

42:
まっつんがJ子と争うことになったら最重要証人になるんだが?





43:
普通に考えてこのAV女優が性的被害を受けてなかったとして、文春の話が嘘かどうかなんて無関係だろ

62:
>>43
いや該当の飲み会に参加して事実とは違うって言ってる以上は重要な話やろ

71:
>>62
なら裁判所に出てくれや

44:
霜月るな「私はお酒は飲めません」←缶チューハイ片手に持ってる写真が出回ると黙り決め込んでしまう
こんな奴の言う事ねぇ…

46:
そもそも霜月ってのが本当に大阪のに参加してたってのは確定なん?それこそまっつん側で口裏合わせられるやん

53:
>>46
J子に誘われたかなんかでスマホにやり取りが残ってるってさ
だからこっちの記事は文春記者の悪意ですな

55:
>>53
それマジなん?
証拠出したの?

49:
no title

50:

51:
そりゃ事件は一連じゃないからな

52:
no title

54:
どうすんのこれ人志





56:
けど文春が嘘記事書いた証明にはなるわな

57:
no title

59:
師匠はいないし言える間柄の後輩もいない
引導を渡せるのは浜田だけなんやな

60:
>>59
唯一物言えるのはマーシーだけやったって記事みたな

61:
なんのためにこの女出しゃばってきたんだよ

63:
文春はわかるけど全ての週刊誌の取材断ったのはミスやったな
マスコミ挟んだら少なくとも第三者目線で反論出来たのに
それが出来ないってのはそういうことなんよ

64:
松本擁護軍

暇空茜
たぬかな
加藤純一
高須院長
橋本琴絵
ホリエモン
ナザレンコ
メンタリストDaiGo

まだまだいるよね😅

66:
>>64
ひろゆきを忘れるな

67:
>>64
地獄みたいなメンツで草

70:
>>64
綺麗にそっち系しかおらんというwほんまわかりやすいw

72:
>>64
守るものがないほぼ無敵の人だから擁護を声明してるだけで松本の復帰待ってる人は芸人タレント等沢山いるんだよね

65:
no title

68:
少なくとも文春記者が大嘘混ぜた話書いてるのは証明できるな
特にたむらのくだりはほとんど嘘らしいからなスマホにJ子とのやり取りがゴロゴロ残ってる言うてたぞ





69:
no title

73:
売名したかっただけだからね

76:
no title

77:
そもそも小沢主催とたむけん主催で別のパーティやし

79:
松本ばっか話題になってるけど
この霜月るなってのはどうなんや?
抜けるんか?

80:
ひろゆきが松本人志を擁護してる時点で松本人志の敗訴濃厚だろう

81:
no title

88:
>>81
ひろゆきだの高須だのの援軍とか
売名目的のAV女優が援軍とか
炎上必至メンバーやんけw

むしろそんな援軍は無い方がよくないか?w

82:
no title

87:
松本人志はテレビ復帰に拘ってるのが意味分からん
おまえ散在コンプラで今のテレビやと面白いこと出来ないっていうてたやん

91:
>>87
60までには引退したいって夢も叶えられそうだから良いタイミングやと思うんやけどな
いざそうなってしまったら手放したくないもんなやろね

89:
no title

103:
仮に有利な判決が出ても株が上がることはないんだよな
よっぽどの体制派か女嫌いしかついてこない

104:
>>103
というか今回の裁判で解決するのがA子B子の件のみやから今回の裁判の勝ち負け関係なく復帰は絶望的やろ



(出典:/ />