20231011


1:
「令和」に入り5年目を迎えた今年。女性たちの間で密かにアダルトグッズがブームを迎えているという。その名も「セルフプレジャー・アイテム」。女性用のアダルトグッズの総称で、男性用としては「TENGA」が有名だが、近年では女性用のグッズも市場を伸ばしてきており、大手通販企業が軒並み取り扱いを始めてきている。

その最新事情について、女性の性に関して啓蒙活動をしている「sese(セセ)」というグループに所属する「なつえり」、「マッキー」、「マツダ」、「まゆなむ」の4人が取材に応じた。“令和の女性の性事情”について、赤裸々に語り尽くす。

なつえり まず言っておきますが、みんな「おもちゃは使ってない」って言うけど絶対そんなことはありません! 雑誌のアンケートなんか見ると、自慰行為をする女性の人口は半分以下とか割と低いですけど、一回もやったことない人っていない。それと「おもちゃなんて変態が使うものでしょ!」って言っておきながら、一回買ってタンスにしまっているとか、使ったことある人って多いと思う。

マッキー 私は普段、看護師として働いているんですが、機関車を入れたら取れなくなったという女性が、救急外来に来たことがあります(笑)。パートナーが「入れてみよう」って、あの”青い機関車”を入れたということらしいです。でも実際、こういう女性がけっこう救急外来に来るんですよ。それくらい女性の中でもおもちゃを使うとかが普通になっている。

まゆなむ 依存症みたいな方も居ますよね。私自身は依存症ではないですけど、結構あれこれ使ってみてます! どんどん新しいものが出てきてますよね!

なつえり 私は仕事柄、グッズのプロデューサーをしているので年間100個以上は商品を実際に使っています。
たとえば増えているのが既婚者層。伴侶を決めたら、その方としかできないですよね? でもセルフプレジャー・アイテムは自分で好きなものを選べるし、いくらでも試せる。

マッキー あとはコロナ禍で、OLさんなど働く女性にも購入層が広がっています。女性は男性よりも、「ストレス解消」や「身体のリラックス」を目的として行為をする割合が多いというアンケート結果もあります。セルフプレジャー・アイテムは今後、女性の必須アイテムになっていくんじゃないかな? と思います。

なつえり リモートワークの世の中になったじゃないですか。私のまわりの女の人は、リモートワークの合間に自慰行為をする人がけっこう多いんですよ。オンラインで会議が始まる前にやってすっきりした頭で臨む、なんて方もいます。

なつえり 女性にとって、男の人との性行為と自慰行為は別物ですよね。性行為は愛情表現とかコミュニケーションの要素が強くて、単純な気持ち良さより繋がりを求める女性が多い。自慰行為は好きな“おかず”を見てゆっくり楽しむとか、お気に入りのおもちゃを使うとか、割と自分の気持ちよさメインって感じでしますよね。

まゆなむ 「1回イッとくか!」のイッた後の身体の状態は、男性と女性で全然違うかもしれないですね。女性って劇的な賢者タイムが毎回来るって人は多くないよね。だから身体のメンテナンスみたいな感じで、自慰行為を捉えている方って結構いると思う。

まゆなむ AVを見るのが好きっていう女の子っていっぱいいますよ。私も好きです。ですからAVは「女性の敵」みたいに考える必要はないですけど、現実ではAVみたいのはないですよね。AVって例えば、手とかシャカシャカすごく動かすし、腰もガンガンふるけど、女性にとって気持ち良い動き方とはイコールじゃないです。ファンタジーとして、興奮するために楽しむ“おかず”として楽しむものです。

なつえり でも一方でAVの女優さんのようにされるのが好みだし気持ちいい、っていう女性もいますよ。性癖は本当に千差万別ですから。

マツダ 女性向けAVはあんまり面白くないですよね。綺麗に映しすぎてる感じがして、なんか感情移入ができない。男性向けのAVってすごい激しい、わざとらしい動きが多い。

マッキ― 官能小説とかの方が好きですね。AVは痛々しいし、「この女の子、今どう感じているのかな?」って視点で見てしまうので好きではないです。
私がとったアンケートでも、官能小説だと自分の都合のいいシチュエーションを描けるけど、AVだと男性主体で自分が主体的じゃないから好みじゃない、という方が複数いましたね。(抜粋)

FRIDAY


※画像
no title





2:
女性と言ってもババア









3:
年増ビッチ増殖中

4:
熊田曜子ですっかりお馴染みのウーマナイザー

5:
もう羞恥心の欠片もないな

6:
ウーマナイザーと産ーまないぞーの違いを教えてヱロい人!

7:
no title

8:
スマホ時代になり女でもAV見やすくなって女性向けも増えた

9:
トーマスすごいわ

10:
もうちょっと簡潔にまとめて書いてくれや

11:
女性は性欲が無いという設定では?

43:
>>11
まあ女性も男性も動物だからね
本能の欲求はあるわけよ

64:
>>11
若いほうが性欲も好奇心も大きいからな

72:
>>11
男から迫るとすぐレイプとかいうから、最近は女から迫る作品ばっかりじゃない
少年誌どころか青年誌まで日和やがってからに

12:
no title

13:
まんさんも思わずにっこり😏



14:
嫁がいつまでもシャワー浴びてるから注意しに言ったらめっちゃ怒った
どうやらセルフプレジャーしてたみたい

15:
セルフプシャーに見えた

16:
no title

17:
男性はティッシュありゃ済むけど女性って後処理どうすんの?
床とかシミできないか?

31:
>>17
エロ漫画じゃあるまいしw
潮なんて噴かんぞw

33:
>>31
かわいそうに
本当に潮吹きを見たことが無いんだな

120:
>>33
ションベンだろ。吹くほどでたら病気

18:
トーマスの煙突部分がええんやろな

19:
no title

20:
揃いも揃ってブス



21:
男用のドールはメンテが大変そうだけど
女用のドールはコン被せるだけだから楽そうだよな

22:
ババアはきゅうりでいいだろ

23:
no title

24:
実話?

27:
女のオナニー率って大体どこのアンケでも45%~多くて55%だけど
恋愛経験もそっちの感覚経験もない30代女性とか生物として成り立っているのか疑問なんだが

29:
これマジ?

no title

137:
>>29
こないだ銀座線でJCが万個見せてたぞ

30:
no title

32:
日本よりも海外のほうが進んでいてアダルトグッズを買ってるのは大半が女性らしい
購入者層のうち女性は7割だか8割というデータは見たことある
日本も進んできたということだね

116:
>>32
明治時代にエロ文化が衰退しただけだ
昭和中期からちゃんと復興してるぞ



35:
キチンとやらないと不感症になるから正しいやり方をもっと広めよう

36:
no title

38:
女の性欲は半端ない

39:
熊田曜子なら宣伝効果抜群

65:
>>39
指原でいいじゃね?
つか自分のブランドで出すんじゃね?

40:
会社の女の子が営業車で公園の駐車場に停まってたんだが、俺と同じサボりスポットかよwと思いながらトイレ行って煙草吸いながら車の横歩いて行ったら車内でオナニーしてた。
目が合った瞬間、反射的に目を逸らして自分の車戻ったら電話かかって来て誰にも言わないでって泣いてたわw
まあそのあと口止めとしてホテル行ったんだが今では週2、3回オナニー見ながらオナニーしたり会社の倉庫でSEXしてたら妊娠した

41:
>>40
続きは?

42:
乏しい女婿経験の範囲だけど、女って太いディルドーより細くても手元で確実にコントロールできる長いものが好きだよね
それを前後左右上下に動かして当たる場所を探して見つけてそこをひっかくように出し入れする
おれ女がクリ以外で逝くことを信用してなかったんだけど、ああ膣でもいけるんだなって女のオナニーを見て学習した

45:
no title

47:
ゴールデンでCM流すべき。

48:
no title

50:
言葉を変えるのが気持ち悪いねん。
自慰行為でええやろ。
なんやねんせるふぷれじゃーて。



51:
俺は自分を慰めてるわけじゃない
懲らしめてるだけ
戒めてるだけ

52:
何度も言うがオナニーは回数ではない
問題は質だ

53:
小5の時、中学生の姉貴が
角ヲナしてるの覗いてしまった
当時の俺にはそういう知識がなくて
股が痒いから擦り付けてるのかと思った

54:
no title

56:
そんなの買いにくいだろ
電動歯ブラシを股間に当てるくらいでないの?

59:
鼻息荒いババアに用はねえ

63:
ババァはもう子供産む必要も無いのだから性欲って無くなるんじゃないのか?

66:
no title

69:
セルフプシャーっていきなり潮吹いてんじゃねーよ

71:
女も独身増えてきてるからな
まあしかし女は適齢期過ぎれば用済み産廃だし
オナニーしてる場合じゃないよ
売れるうちに売らないと後が悲惨



74:
入れながらウーマナイザーあててみたら
締まりがヤバい

75:
セルフプレジャー?
わかりやすく自慰、オナニー、もしくはマスターベーションと言え。

76:
no title

78:
好きな娘にウーマをプレゼントしたらどうなるかな

79:
男の方がエロい筈だが、オナニーグッズ買うヤツってそんないないよなw

80:
何がセルフプレジャーだ
誰がこういうくだらん言葉造ってるんだろうな

81:
no title

82:
昭和の日活映画を思い出した

83:
プレジャーボートってそういう事に使うための船だったのか
買わなくてよかった

84:
産廃からの需要はありそう
産めない機械さんニッコリ

85:
no title

87:
つまりタンスの中がクソガメのような臭いがしてるわけですね?



88:
大久保公園で配ってあげたい

89:
電動チンコ持ってる女は結構いるけど昔の彼女が持ってると自白した時正直キモいと思った

90:
no title

92:
セルフとはちょっと違うけどラブンスが面白い

93:
「サンキュー」と言われたとき、
「ユアウェルカム」じゃなく「マイプレジャー」という時があるけど
もう「マイプレジャー」は恥ずかしくて言えないな

95:
ぶっちゃけ男女ともにオナニーで性欲を発散し最低限の理性保って社会に参加していれば、過度に他者に欲望や期待を抱く事なく人様に今よりは迷惑かけないんじゃない?
それもよりよい社会だとは思うわ

96:
>>1
造語増やすのやめて欲しい
プレジャーが性的な言葉に変化する

97:
no title

99:
バター犬でええやん

100:
セルフプレジャーてオナニーに限らないだろ

102:
うちの推しは熊田さんの1年前にウーマ使って配信してた

103:
no title

104:
女だってしてるっていうけど
一部の意見をみんなの意見みたいに言うのは女ならではだな
少数派だぞマジで
男と違ってする必要がほんとにないし

105:
千擦りと万擦り
女性の方が大変だ

118:
いやどうぞwどうぞw
男も好きにするからいちいち文句言ってくんなよw

121:
マツダに草、スカイアクティブに乗ってそう


(出典:/ />