2: 2023/02/04(土) 16:10:14.99
アダルトビデオ(AV)のデータがインターネット上に流出したとして、このビデオに出演したタレントの渋谷果歩さんが制作会社(堺市)などを相手取り、東京地裁に近く損害賠償を求めて提訴することが4日、代理人弁護士への取材で分かった。同種のデータ流出が問題になるケースはあるが、当事者が提訴に踏み切るのは異例としている。

 女性が出演を強要されることを防ぐためのAV出演被害防止・救済法が昨年施行され、業界の適正化が進んでいる。代理人の若林翔弁護士は「別サイトに転載されるなどすると削除が困難になる。同法での対応には限界があり、業界として適切な管理に取り組むべきだ」と話した。訴訟ではプライバシー権などが侵害されたと主張する。

 若林弁護士によると、2016年に撮影され17年ごろから販売された2作品の無修正版が、昨年1月ごろ、ネット上に流出していたことが判明。「よーいスタート」などの音声が入った未編集のデータのため、所有していたのはごく一部に限られると判断したという。

デイリー

no title





4: 2023/02/04(土) 16:11:04.24
何が嫌なの?









8: 2023/02/04(土) 16:11:43.76
いい加減モザイク外せや

9: 2023/02/04(土) 16:11:51.03
無臭だけは駄目ってなんでだろ

10: 2023/02/04(土) 16:12:02.54
流石クソ賢い女だわ

11: 2023/02/04(土) 16:12:08.86
まんこグロいの?

13: 2023/02/04(土) 16:12:15.70
no title

15: 2023/02/04(土) 16:13:21.35
また大量流出しねえかな

16: 2023/02/04(土) 16:13:54.95
まあそら訴えるわな

19: 2023/02/04(土) 16:14:40.77
金よこせだろな

20: 2023/02/04(土) 16:14:43.06
AV出てておマンコはあかんのか

22: 2023/02/04(土) 16:14:54.50
自分に金入らないならそりゃ訴えるわな

23: 2023/02/04(土) 16:15:02.16
no title

24: 2023/02/04(土) 16:15:03.63
この人面白い人だよね
ただ、以前マスコミの勤めてたり、才女でもあるから、きちんと訴えられるんだろうな



25: 2023/02/04(土) 16:15:21.97
賠償金20万円ぐらい?

26: 2023/02/04(土) 16:15:32.36
堺市にAVメーカーなんてあるの

129: 2023/02/04(土) 16:53:49.48
>>26
おれもこれに驚いた

27: 2023/02/04(土) 16:15:56.07
なぜ表AV女優はモザイクが外れることを極度に嫌うのか?

28: 2023/02/04(土) 16:16:10.49
no title

29: 2023/02/04(土) 16:16:20.86
この人ってめちゃ英語力高い人だっけ?

30: 2023/02/04(土) 16:16:35.42
気のせいだよ
ディープフェイクだよ

32: 2023/02/04(土) 16:16:52.87
契約外の使用で利益あげたらあかんわな

34: 2023/02/04(土) 16:18:05.37
お金で解決しますよってことか

36: 2023/02/04(土) 16:18:58.91
こいつ抜けない

37: 2023/02/04(土) 16:19:09.55
no title

39: 2023/02/04(土) 16:19:33.28
無修正を特別見たいとは思わんけど
シーンに入る寸前の演技内容確認とか
カット後にお疲れさまでしたー
とか言ってる風景はちょっと見たい

47: 2023/02/04(土) 16:21:20.07
>>39
そういうの含めて販売してほしいけど
そういう風なヤラセになるんだろうな

61: 2023/02/04(土) 16:24:18.32
>>39
これ以外にも未編集で流出した作品いろいろあったぞ
ただいまひろはめちゃくちゃいい娘だったな
no title

156: 2023/02/04(土) 17:35:08.60
>>39
ほんとこれなんだよ
素がいちばん見たい

167: 2023/02/04(土) 17:55:24.89
>>39
昔はよくメイキングシーンあったけど今は無いのかな



40: 2023/02/04(土) 16:19:56.12
今はTwitchで英語ペラペラ喋りながら配信してるぞ

41: 2023/02/04(土) 16:19:59.39
no title

43: 2023/02/04(土) 16:20:28.01
真面目にクソゲーレトロゲー配信してて好感持てる
もっとおっぱい出して

45: 2023/02/04(土) 16:21:00.96
澁谷果歩さん



no title

49: 2023/02/04(土) 16:21:50.26
>>45
チェンジ

69: 2023/02/04(土) 16:30:04.20
>>45
あれ????なんか、、、感じ変わった?

164: 2023/02/04(土) 17:54:39.76
>>45
これ半分バービーだろ

46: 2023/02/04(土) 16:21:14.08
AV出て肛門はよくてマンコはダメってなんだよ

48: 2023/02/04(土) 16:21:40.09
作品番号はよ

51: 2023/02/04(土) 16:22:17.45
mara-018
未編集生ファイルどころか台本まで流出したやつやろ
no title

52: 2023/02/04(土) 16:22:37.23
一貫してパイパンなのは評価できる



54: 2023/02/04(土) 16:22:39.96
損失になるからこれは妥当

57: 2023/02/04(土) 16:23:25.04
英語達者な人だっけ

58: 2023/02/04(土) 16:23:41.62
no title

59: 2023/02/04(土) 16:23:46.81
現場にマンコ見せるのは良くて
俺たちファンにはなんでダメなんだよひどいな

60: 2023/02/04(土) 16:24:10.20
カメラの前でセックスして映像売られることには
同意してるのに無修正晒されたら訴えるって
どういうこと?
無修正版の分金払えってこと?

65: 2023/02/04(土) 16:25:21.93 BE:637025811-2BP(1000)
>>60
モザイク入ることが前提だし、本人の許可なく流出させることに何の是もないだろ

70: 2023/02/04(土) 16:30:42.81
>>65
契約にそんな前提入っとらんぞ

97: 2023/02/04(土) 16:42:04.66
>>70
すぎはら美里の本に無修正流出はメーカーの裏切り行為に当たり契約違反と書いてある
それで信用できなくなって業界やめた人も多いみたい
無修正出演するときは別に契約を結ぶのが本当のやり方なんだと
no title

62: 2023/02/04(土) 16:24:32.27 BE:637025811-2BP(1000)
怒るのは当然
流出させた奴見つけて数億ぶんどるべき



63: 2023/02/04(土) 16:24:34.42
爆乳パイパンとか俺が一番嫌うパターンだったわ

64: 2023/02/04(土) 16:24:35.19
no title

76: 2023/02/04(土) 16:33:11.04
>>64
裸足縄跳びはけがするからやめろ

172: 2023/02/04(土) 17:59:29.04
>>64
相変わらず素晴らしいお乳ですね

66: 2023/02/04(土) 16:25:44.89
こういうのって保有してる連中が儲けるため流したんだろ?
訴えられても仕方ないわ

67: 2023/02/04(土) 16:25:56.44
潮吹きがホースだったのはなんか見たくなかった
流出物は色々な工夫して撮影してるんだなってのが分かった

68: 2023/02/04(土) 16:26:30.79
no title

71: 2023/02/04(土) 16:31:08.88
知らない人だけど元東スポ記者て



72: 2023/02/04(土) 16:31:35.75
先月観たけど音楽も入ってない編集前のやつだった。素の表情の彼女が観れるからファン向けだな。

75: 2023/02/04(土) 16:32:49.83
この話とは関係ないが編集前のモザ無しって作品になる前の素材扱いだから著作物には該当しない感じ?
製品とは別物なんだから違法ダウンロードの対象外な気がする

137: 2023/02/04(土) 17:04:39.50
>>75
許可なく著作物を二次利用したらアウトだろ
よくあるNG集も許可取って流してる
だから未編集の動画を許可なく動画サイトにアップロードするのも契約違反だろう

77: 2023/02/04(土) 16:33:31.76
no title

78: 2023/02/04(土) 16:34:44.40
へへへ・・・見たぜ・・・

79: 2023/02/04(土) 16:35:14.11
流出した時の制約みたいなのって無いんかな

81: 2023/02/04(土) 16:36:31.75
あたしはおちんちんをはっきり見たい
モザイクとか本当に邪魔
法改正しようって国会議員はいないのかしら

82: 2023/02/04(土) 16:36:50.85
正直好みじゃないからこいつのは落としてない

83: 2023/02/04(土) 16:37:48.71
no title

87: 2023/02/04(土) 16:39:00.27
堺にAVの制作会社があんのか

88: 2023/02/04(土) 16:40:05.36
モザイクなんて警察の利権のためにしか存在しないし
むしろAV女優にとっては表現を検閲される規制でしかないのにそれを権利だと勘違いしてるのが笑えるね

例えるなら、奴隷の鎖を解いたら「私の鎖を返して!」って言われてるようなものだよ

120: 2023/02/04(土) 16:49:16.79
>>88
汚くて隠したいものを隠す権利くらいはあるだろ

91: 2023/02/04(土) 16:40:47.35
no title

94: 2023/02/04(土) 16:41:43.19
にしくんと共演したのが流出したら教えてくれ



99: 2023/02/04(土) 16:43:11.06
18禁にしといてモザイク要るか?て思うよな

100: 2023/02/04(土) 16:43:15.44
この人凄いよな
そうそういない経歴と実力

102: 2023/02/04(土) 16:43:32.26
製作会社もサーバのハッキングでやられた被害者だろ

103: 2023/02/04(土) 16:44:11.19
no title

104: 2023/02/04(土) 16:44:13.79
これは韓国人ハッカーがハッキングして大量に入手した一部じゃなかった?

106: 2023/02/04(土) 16:45:04.93
澁谷かほは英語ペラペラのインテリ女優なんだよな

116: 2023/02/04(土) 16:47:07.33
>>106
英語話してるやつ見たらすげー発音よかったわ

123: 2023/02/04(土) 16:50:42.58
>>116
女教師モノでぺニスの発音で笑ったわ
no title

117: 2023/02/04(土) 16:47:15.88
別にマンコ見たくない
フェラの時に顔にモザイクかかるのは死ねって思うけど

121: 2023/02/04(土) 16:49:51.80
断固として澁谷を支持する

125: 2023/02/04(土) 16:51:12.49
無修正が流出してるってのは明らかに内部犯行だよな。
社員が小遣い稼ぎでやってるのか、会社ぐるみでやってるのか、その辺ははっきりさせてほしいね